上州麦豚とんとんリゾット [料理・食べ物]

遅ればせながら、先月26日に食べたものをUPします

こちらもT-1グランプリの決勝に進出したイタリア料理店「トラットリア チイニョ」が出品している「上州麦豚とんとんリゾット」です

値段が800円ということで庶民的なお店だと思っていたら、意外と店の雰囲気は本格的

一人で入るには勇気が要るお店ですが、ここは人目を気にしたら負けです(爆)


前菜のサラダ


とんとんリゾット


チーズリゾットの上に柔らかく煮込んだ後、表面をあぶった豚バラ肉を乗せた一品です。

豚肉が口の中でとろけるほど柔らかくて美味しいです

味もコストパフォーマンスも良いのですが、脂身の多い豚バラ肉とこってりしたチーズリゾットの組み合わせですので、東洋人の胃にはちょっと重たいかもしれません…
あと、香ばしい香りの中に僅かですが獣っぽい臭みが感じられたのが個人的には残念www

たまに食べる分にはいいのでしょうけど、気軽に食べられるのは「ソースかつ丼」の方ですね。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

shiki

美味しそうです☆
油が苦手な最近としては、苦しそうですw
by shiki (2011-02-02 13:56) 

温玉

【shikiさん】
美味しいですが、量はもっと少なくてもいいくらいでした。
ウーロン茶が欲しくなりますwww
by 温玉 (2011-02-02 21:05) 

温玉

【mainamiさん、TAMAさん、瑛さん、ケロミさん、ぷにょさん、猫兎さん、ゆうてんさん】
[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by 温玉 (2011-02-06 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。