おそば屋さんのソースかつ丼 [料理・食べ物]

本日は前橋市で開催中の第2回T-1グランプリ(前橋市内で豚肉料理No.1店を決める大会)で決勝に進出している6店舗のうちのひとつ、「そば処 大村」に行ってきましたー(^^)


「そば処 大村」は前橋市総社町にある老舗で、''「おそば屋さんのソースかつ丼」''で第一回T-1グランプリで優勝に輝いたお店です

今回も優勝の最有力候補と見て間違いないでしょう…(`・ω・´)

入口

まだ早い時間(17時半頃)だったので、お客さんは私一人でした。


早速「T-1グランプリ」のことを知ってやってきた旨を伝え、出品メニューの「おそば屋さんのソースかつ丼」を注文しました


ソースかつ丼は870円ですが、300円でうどんorそばとサラダも付きます。

そばだとすぐ伸びそうなので、今回はうどんにしました。


かつ丼はひれ肉を使用しており、とても柔らかくてジューシー

ソースかつ丼という名前から、てっきりブル○ッグソースがかかっているのかと思っていたら、甘辛い天丼にかけるようなたれでした。

美味しいからその辺は気にしないことにします(殴


お客さんが私一人ということもあり、お店の人たちとしばらく談笑(^^)
この大会にかける思いを熱く語ってくれましたよ



今日明日と連休なので、明日もう一店舗突撃して投票権をGETしてきますっ


ところで…こういう記事書くときって、カテゴリーを「料理・食べ物」にするか「進め!群馬探検隊」にするか迷いますね
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

TAMA

「おそば屋さんのソースかつ丼」おいしそうですね~[嬉しい顔]
でもソース味のかつ丼じゃ無いんですね?
なぜそのネーミング?
うどんも付けたら、結構なボリュームになりそうですね!
by TAMA (2011-01-25 22:01) 

ケロミ

カツ丼、おいしそうです。
うどんもついて、おなかいっぱいですね[嬉しい顔]
by ケロミ (2011-01-26 23:59) 

温玉

【TAMAさん、ケロミさん】
とてもおいしいかつ丼でした[嬉しい顔]
ボリュームも十分でコストパフォーマンスもなかなかです[ぴかぴか]
by 温玉 (2011-01-30 20:43) 

温玉

【ぷにょさん、mainamiさん、瑛さん、猫兎さん、shohi☆さん、よーすけさん、ゆうてんさん】
[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
お店で食べるカツってどうしてこんなにサクサクで美味しいんでしょうね~?
by 温玉 (2011-02-06 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-01-22上州麦豚とんとんリゾット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。