2011-01-22 [進め!群馬探検隊]

今日図書館に行ったときに、その近くのラーメン屋さんに入ってみました

路地裏のすごく小ぢんまりとしたお店ですが、図書館に行くときに必ず前を通るので以前から気になっていたお店です



お店の前には地元商工会ののぼりも立っていました

なんと、真田家の家紋「六文銭」です

カッコイイ…(゚□゚)


店内はアットホームな感じの落ち着いた雰囲気で、おばあちゃんが一人で切り盛りしてました

メニューは醤油・味噌・塩の3種類で、私は醤油ラーメン(400円)を注文しました


「今日はたまたまあったから…」と漬物と煮物も出していただきましたよ

ラーメンは昔ながらのあっさり味で、鶏ガラの他に昆布やシイタケからも出汁を取っているのか、ほのかな甘みも感じました。

なかなか美味しかったですよ


ラーメンを食べ終わった後はしばらく、おばあちゃんと後から来たその妹さんと3人でミカンを食べながら談笑してました


ほんわか&和やかな土曜の昼下がりでした(^^)
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

TAMA

ラーメンを食べた後、ミカンを食べながら談笑なんて、
すごくいいですねぇ~[揺れるハート]

ラーメンも私の好みだし、行ってみたい[!]
店構えも素敵ですね♪
by TAMA (2011-01-22 20:00) 

温玉

【TAMAさん】
初めて入ったお店なのに、長年の常連客のようにまったりしてました(笑)

あっさり系のラーメンがお好みでしたらオススメです[嬉しい顔]
店構えも店内も店主のお人柄が出ていていい感じです[ぴかぴか]

次に行くときは味噌ラーメンを食べてみたいと思います[レストラン]
by 温玉 (2011-01-22 21:54) 

ケロミ

ほのぼのしたラーメン屋さん、いいですね~[嬉しい顔]

店構えも、なんとなくレトロで素敵です。
by ケロミ (2011-01-23 10:31) 

温玉

【ケロミさん】
ラーメンだけで餃子などの定番メニューもありませんが、「また行きたくなるお店」ですよ[嬉しい顔]

気づかずに通り過ぎてしまいそうな質素な佇まいも味があっていいですね[!]
by 温玉 (2011-01-24 21:11) 

mainami

六文銭の由来がものすごく気になります!歴女がいるだけとか?
by mainami (2011-01-25 07:29) 

温玉

【mainamiさん】
今度伊勢町商工会に聞いてみます[ダッシュ]

沼田市や上田市の商工会でも使ってそうですよね・・・
by 温玉 (2011-01-25 13:13) 

温玉

【ぷにょさん、瑛さん、猫兎さん、shohi☆さん、よーすけさん】
[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
この地域ではミカンを投げるお祭りがあり、私が頂いたのはそこでゲットした「福ミカン」だそうです[晴れ]

この先何かいいことがあるかもですっ(*´艸`*)
by 温玉 (2011-01-30 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

偵察おそば屋さんのソースかつ丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。