遅ればせながら…

地震発生以来放置していましたが、新しい相棒(車)を紹介します



メーカーは「スズキ」で車種は「SX4」です


通常はほぼ前輪駆動で走っていますが、車輪に設置されたセンサーが路面の状態に応じ、電磁石クラッチで後輪に適切な動力を配分するタイプの4輪駆動車です

乗り心地は非常に良く、4WD車なのでシートヒーターやヒーテッドドアミラー、ワイパーの凍結防止装置などの寒冷地対策が充実しているのがうれしいです


震災後はガソリン騒動で苦労しましたが、現在は落ち着きを取り戻しつつあります。


それから、23日に町役場で南相馬市の被災者のためのボランティア登録を済ませてきました。

仕事があるのでいつでもというわけではありませんが、支援物資の仕分けや病院への送迎などで、必要があれば呼び出しをしてもらうことになってます

というわけでしばらく休日は自宅待機となりますが、図書館とウォークマンさえあればしばらく(精神衛生上)大丈夫なヤツなのでご心配なく


原発の問題が解決するまで、被災者の方々が何事もなく快適に過ごしていただけるのが一番ですが、自分にできることがあれば精一杯役に立てるように頑張ります


今日は給料も入ったし、またちょくちょく募金の方もやっていくつもりです
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

TAMA

ブログタイトル、ありがとうございました[嬉しい顔]
さっそく使わせて頂きました。
とっても気に入ってます[!]

これが噂の新車ですね
素敵です[揺れるハート]

ボランティア登録したんですね[!]
頭が下がります。
体調に気をつけて、
がんばってくださいね♪

私も出来る事をします[手(グー)]
by TAMA (2011-03-25 21:29) 

温玉

【TAMAさん】
まさかのTAMAさんのブログの「名づけ親」になっちゃいましたっ[飛び散る汗]

これは責任重大ですね(笑)

愛車のこと、どうもありがとうございます^^
同じコンパクトカーでも、○ィッツやデ○オの倍の値段だけあってなかなかの性能で満足してます[嬉しい顔]

ボランティアは登録だけで、まだ呼び出されたわけではないので何もしてませんが、しっかり準備をして置こうと思います。

一人一人ができることは小さいですが、塵も積もればなんとやらですからね!
早く元気に復活した東北が見られるように、一緒にがんばりましょう[手(グー)]
by 温玉 (2011-03-25 21:56) 

don

ボランティア登録ですか。温玉さんえらいですね[犬]
by don (2011-03-26 23:04) 

温玉

【donさん】
まだ呼び出しはないので何もしていませんけどねwww
休日の予定を空けておくくらい、どうってことはないです[手(パー)]

できることがあるのに、あっさりと傍観者になれるほど私はニヒルなヤツではないですからね
by 温玉 (2011-03-27 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。