できることがまだあった!

震災の被害に遭われた方々のために、募金以外でも何かできることがないものかと役場のHPを見たら、こんなお知らせが↓
http://www1.town.higashiagatsuma.gunma.jp/www/contents/1300414804085/index.html

町営の温泉施設などで地震の被災者を受け入れるらしいです

http://www1.town.higashiagatsuma.gunma.jp/www/contents/1300414804085/files/onegai.pdf

しかも役場を通して食料や日用品の寄付も受け付けてくれるとのこと!

1.提供していただきたいもの
食料:米、野菜、缶詰、味噌、調味料等(保存できるもの)


お米は自分が食べる分ギリギリしかないけど、塩や油などの調味料はお歳暮でもらったやつが結構あるし、砂糖やらカロリーメイトやらも未開封のがあるので提供させていただきます!


この記事を見た皆様も、地元自治体のHPをチェックしてみてください


一日でも早く被災した方々が「日常」に帰れるよう、あるいはその準備ができるよう、ご協力お願い申し上げます


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

TAMA

買占めをする人も多い中、頭が下がります[嬉しい顔]
本当に一刻も早く日常に戻れるといいですね。

救援物資が円滑に届いて欲しいですね!
私は募金します[嬉しい顔]
by TAMA (2011-03-18 23:32) 

ケロミ

ちっちゃな事でもいい、
協力していこうと思います[嬉しい顔]
by ケロミ (2011-03-18 23:57) 

shiki

被災地の方に少しでもよい暮らしをしてほしいです
by shiki (2011-03-19 14:51) 

mainami

個人的には、
落ち着いたあとの景気高揚をお願いしたいですね!
例えば、福島県田村市都路のハムを買ってもらうとか!!
by mainami (2011-03-20 00:03) 

温玉

【TAMAさん】
福島は東北の玄関ですから、真っ先に元気になってほしいですね[嬉しい顔]
by 温玉 (2011-03-20 20:02) 

温玉

【ケロミさん】
ありがとうございます!
一人でできることはちっちゃいことですが、多くの人の協力があればとても大きな成果になると思います[嬉しい顔]
by 温玉 (2011-03-20 20:05) 

温玉

【shikiさん】
避難したままじゃ何かと困ることが多いですからね。
やっぱり我が家が一番!
一日でも早く、元の生活に戻れるように貢献したいです[手(グー)]
by 温玉 (2011-03-20 20:10) 

温玉

【mainamiさん】
ご無事で何よりです!
もちろん今の状況が落ち着いたら、東北に散財旅行にいきますよ!
by 温玉 (2011-03-20 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-03-18遅ればせながら… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。