2011-03-18

先日の地震発生以降、記事の更新を全くしていませんでした。
見に来てくださった方々、ごめんなさい…

近況報告まで、させていただきます


今回の地震で、宮城の親戚の訃報がありました…
かなり親しくしていた方ということもあり、知らせを聞いた時にはショックで何も考えられませんでした…

東北の状況はニュースで見ての通りなので、葬儀ができるのか分かりませんし、できるとしても行くことはできないと思います。

ただ、冥福をお祈りするばかりです



それと、コンビニで被災地への義援金を受け付けていると聞いたので、さきほどささやかながら寄付をさせていただきました。

少しでも被災した方々のお役に立てていただければ幸いですm(_ _)m


仕事の方はというと、東北の各農場で大きな被害が出ている状況です

直接の支援はできないけれど、目の前の仕事に集中して、被災地域の分を少しでもカバーできるように最善を尽くそうと思います


被災地域以外でも、ガソリンや食料品の不足・停電等で苦労はあると思いますが、お互いに辛抱強く力を合わせて、今を乗り切りましょう
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

kaze_kaoru_10

被災にあわれた方方”頑張りましょう”

亡くなった方方のご冥福をお祈りします

亡くなられた方々へ
合掌
by kaze_kaoru_10 (2011-03-18 13:29) 

TAMA

御親戚の方、亡くなられたんですね・・。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ガソリンや物不足等、色々御苦労されてると思います・・。

大切なお仕事、がんばってください。
体調には気をつけてくださいね。
by TAMA (2011-03-18 13:45) 

温玉

【kaze_kaoru_10さん】
今も家族の安否も確認できないまま、避難生活を強いられている人がたくさんいることに胸が痛みます

亡くなった方々の冥福を祈ると同時に、今懸命に生きている人のためにできることをやりたいものです
by 温玉 (2011-03-20 19:48) 

温玉

【TAMAさん】
ありがとうございます。
残念な知らせもありましたが、幸い祖母や同居していた伯父夫婦、従姉妹は無事でした

ご自身も辛い思いをされながら、避難所で支えてくださった多くの被災者の方々に感謝です

ガソリンやお米の不足はまだ解消されていませんが、徐々に良くなりつつあります
こんなときだからこそ、弱音は吐かずに頑張りたいです。

体調は今のところ大丈夫です[晴れ]
倒れて足手まといにならないよう気を付けます
by 温玉 (2011-03-20 19:55) 

kaze_kaoru_10

皆さんの励まし感謝いたします!!

被災されて助かった人たちもこれからががんばる時と考えていると思います。
by kaze_kaoru_10 (2011-03-23 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。