さよならメモリーズ

PLAYLOGで記事が書ける最後の日、3/31日は恐らく一斉に記事が投稿されてサーバーがパンク状態になることが予想されるので、最後の記事は今日のうちに投稿しておきます


はじめに、今までPLAYLOGを運営して下さったスタッフの方々、そしてPLAYLOGで出会った全ての方々、特にログ友さんに心より感謝の意を伝えたいと思います。


''ありがとうございましたっ''


ちなみに私の引っ越し先はこちらですので、また絡んでいただければ幸いですm(_ _)m


現在私は相変わらず読書ばかりで、仕事以外では運動不足な日々を送っています…%%だって寒いんだもん%%

読み終わった本↓





小野不由美さんの「屍鬼(しき)」です
ログ友の瑛さんがコミック化された方を紹介して下さったので、図書館で原作を借りて読みました

ジャンルは「ホラー」で、山奥の寒村で起こる連続怪死事件とそれに立ち向かう医師と僧侶の凸凹コンビの奮闘を描いた作品です。
上・下巻ともに国語辞典ほどの厚さがあり、文章も二段組みということで全て読み終えるのに5日もかかりました

面白いですが、''夜眠れなくなる確率が高い''ので、読むときは覚悟を決めましょう(笑)

今読んでる本↓



一言で言えば哲学の本です。
サンデル教授のことは先日日テレの「世界一受けたい授業」で知りました。
まだ読み始めたばかりですが、かなり脳を刺激してくれる感じです
読み進めるほどに色々なことを考えさせられますが、難解な表現はほぼないので、スラスラ読めると思います


三崎さんの作品を読むのは「となり町戦争」以来です
正直、個人的には「となり町戦争」に対する評価はあまり高くないですが、帯のキャッチフレーズに惹かれて借りちゃいました(^^;ゝ


まだ手を付けてませんww
未知の領域(?)です…多分ホラーかな?

繰り返しになりますが、これが私がPLAYLOGで書く最後の記事になりますので、上記の本の感想等は引っ越し先のソネットで書かせていただくつもりです



私にとってPLAYLOGでたくさんの人と出会い、音楽を通じて交流を深めた1年と10カ月の日々は本当に楽しかったし、かけがえのない思い出です><

最近この歌が心に沁みます(号泣)

Supercellで「さよならメモリーズ」



PLAYLOG終了で離ればなれになってしまう人も多いですが、そんな方々ともいつかまたどこかでお会いできる日が来ればいいなと思います

nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 15

たかぴ

たかぴもソネットでやるよ♪
とゆうわけでこれからもよろしくね!!

最近本読む時間がないから
本が恋しいよぉ・・・
ラノベはスラッと読めるから読んでるけど(何
by たかぴ (2011-03-29 01:47) 

温玉

【たかぴさん】
やった!こちらこそこれからもよろしくね[嬉しい顔]

=====
最近本読む時間がないから
本が恋しいよぉ・・・
ラノベはスラッと読めるから読んでるけど(何
=====
受験勉強で忙しいもんね…
ラノベなら確かにスラッと休憩程度の感覚かも[晴れ]

キ○の旅とか○ノの旅とか・・・(何
by 温玉 (2011-03-29 21:45) 

瑛

おぉ!屍鬼を読んだんですね!
原作もそうとう怖いみたいですね・・・・・
今度読んでみます[手(グー)]
by 瑛 (2011-03-29 23:30) 

TAMA

温玉さん、今までありがとうございました(^O^)/
温玉さんの暖かいコメント、いつもとてもうれしかったです。

これからもよろしくお願いしますっm(__)m

サンデル教授、たまにちらっとテレビでお見かけしてましたが、
「世界一~」で初めてじっくり見ました。
一人一人にどんどん考えを述べさせて行くんですね。
タレントさん達、大変だったのでは?
日本人はそれで無くても、自分の考えを言うのって苦手だし・・。
なんだか自分が当てられたらどうしよう・・ってテレビの前で焦ってしまいました[汗]
でもすごく面白かったです[嬉しい顔]
by TAMA (2011-03-30 10:27) 

温玉

【瑛さん】
PLAYLOGではお世話になりました!
ソネットでもよろしくお願いします[嬉しい顔]

屍鬼、怖いですね~[ふらふら]
単に起き上がった死体たちが怖いだけでなく、終盤に近づくほど狂気に染まって残虐になっていく村人がまた怖いっ[飛び散る汗]
コミックは書店で見かけたのですが、表紙を見て「原作よりも夏野君の存在感が大きくなってるのかな~?」なんて%%妄想%%想像してました

読み比べた感想、楽しみにしてます[複数のハート]
by 温玉 (2011-03-30 13:53) 

温玉

【TAMAさん】
こちらこそ、今までありがとうございましたっhttp://playlog.jp/_images/blog/q/j/qjtxp745/m_200680600.gif
ソネットでもよろしくお願いします(^ω^ゝ

サンデル教授の講義は私も受けてみたいです[嬉しい顔]
きっとノートを取る時間もないくらい忙しい授業なんでしょうね(笑)

あんなに矢継ぎ早にコメントを求められて、それに対応できたのは彼らが芸能人だったからに他ならないと思います・・・
一般人だったら、きっとあんな少人数講義にはついていけないかもですwww

でも考えさせられる授業って、そうじゃない授業よりも断然楽しいですよね[るんるん]
by 温玉 (2011-03-30 14:06) 

温玉

【ぷにょさん】
[ハート]ありがとうございます
ソネットでもよろしくお願いしまーす[嬉しい顔]

【瞳さん】
[ハート]ありがとうございます
ブログはもうやめちゃうんですね・・・
今までたくさんご訪問してくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

P.S Rカラーさんにもよろしくです^^
by 温玉 (2011-03-30 15:22) 

じょに~

コメント、ありがとうございましたm(__)m

さよならメモリーズ…
心に沁みますね。
夏になれば「うたかた花火」で
もっとしんみりなりますね(笑)

ログ友とかそういう関係じゃ無かったですけど
自分もソネットで続けるので
見つけた時はよろしくお願いします(^o^)丿
by じょに~ (2011-03-30 17:59) 

温玉

【じょに~さん】
こちらこそ、ご訪問&コメありがとうございますm(_ _)m

さよならメモリーズ、心を揺さぶる名曲ですね(涙
うたかた花火もメッチャ聴いてます[音楽]

じょに~さんもソネットなんですね。
お言葉に甘えて、ときどき訪問させていただきますのでどうぞよろしくお願いします^^
by 温玉 (2011-03-30 21:14) 

ゆうてん

最近は、記事を拝見できずごめんなさい。[悲しい顔]
今は、自宅の引っ越しで忙しくしております。
ブログの引っ越し先は未定ですが、新天地の長崎からスタートできればと思案中です。

再会のときを楽しみにしています。[嬉しい顔]
それまで、お元気で
by ゆうてん (2011-03-30 23:14) 

ゆでたまご

>ゆうてんさん
故郷から新たにスタートを切るんですね

私はこれからずっとソネットにいますので、ひと段落したらまた遊びに来てください(^o^)

by ゆでたまご (2011-04-01 20:01) 

ゆうてん

早速、遊びに来ました!
ブログの引っ越しが後になるかと思いましたが、機械オンチの私でも簡単に引っ越しできました。

我が家の引っ越しも簡単に済めばいいのですが・・・

by ゆうてん (2011-04-02 01:00) 

don

ゆでたまごさんこんにちは!
引越し完了でやれやれですね。
ソネットでもよろしくお願いします。
by don (2011-04-02 17:28) 

ゆでたまご

>donさん
ブログの引っ越しは初めてだったので不安でしたが、スムーズに引き継げて一安心です( ̄3 ̄;)

ここでもよろしくお願いします^^
by ゆでたまご (2011-04-02 21:09) 

ころとん

>ゆうてんさん
ありがとうございます!またお会いできてうれしいです^^
ブログの引っ越しは簡単でも、リアル引っ越しは大変ですね…

by ころとん (2011-04-03 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅ればせながら…1000km ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。