ピンチです [雑記]

今日会社で「お知らせ」がありました


うちの会社では毎年、5年目以上の社員から希望者を募って、研修のために"1年間"アメリカに派遣しています。

ところが、今年は希望者がおらず枠を4年目まで拡大していたのですが、それでも4年目の社員の数自体が少なく、さらに3年目世代まで枠を拡大したとのこと。


つまり私の世代も対象になったわけです


お昼の報告会のときに、早速場長が私たち3年目世代(3人)に話を振ってきました。


''「お前ら~!アメリカに行きたいかぁぁぁぁ!?」''%%(高校生クイズか!?)%%


この''「キラーパス」''がなぜか、一番最初に私のところに飛んできてしまったのです


正直行きたくはないのですが、希望者が出なければ最悪の場合、会社が「強行指名」する可能性が高いので、「(強制的に)行けと言われれば・・・」と答えました。


すると・・・・





''「よし、行けと言えば行くんだなっ!?」''



''(((((゚Д゚;)))))''




ピンチです



''日本人とさえろくに打ち解けられないヤツ''が1年もアメリカで暮らすなんて、自殺行為以外の何物でもありません!危険すぎるっ


はあ~なんという失言www
欲のなさが裏目に出てしまいましたよ・・・・


希望者現れてくれないかなぁ・・・
nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 27

mainami

アメリカ派遣内々〃定おめでとうございます!!
英語の猛勉強するしかないですね
by mainami (2010-11-05 20:43) 

温玉

【mainamiさん】
全然めでたくないですっ[ふらふら]

今まで行った人は、帰国しても元の配属先には戻ってませんし・・・・
by 温玉 (2010-11-05 20:52) 

TAMA

え~アメリカ行くと元の部署に戻れないんですか?
せっかくいい経験してもねー。
なんだかPTAの役員決めを思い出してしまいました。
by TAMA (2010-11-05 21:23) 

温玉

【TAMAさん】
「フラフラ群馬放浪記」存続の危機です[汗]
by 温玉 (2010-11-05 22:06) 

せいじ

私、高校生クイズに出ました。
一問目で×
すぐ帰りました…

気をつけてアメリカへ…[嬉しい顔]
by せいじ (2010-11-05 22:32) 

温玉

【せいじさん】
ええっ、出たことあるんですか!?
楽しそうですね[嬉しい顔]
=====
気をつけてアメリカへ…
=====
いえいえ、まだ決まってませんからっ[手(パー)]
死亡フラグはまだ立てないでください(泣)
by 温玉 (2010-11-05 22:40) 

ぷにょ

行きたくない人を無理に行かせても本人が辛いのにね[落胆した顔]

ペンギンの神様にお祈りしましょうか[ふらふら]
by ぷにょ (2010-11-06 01:09) 

温玉

【ぷにょさん】
1年間というのがネックになって誰も行きたがらないんです[雨]

ペンギンの神様?マチャさんのことですか?[ひらめき]
by 温玉 (2010-11-06 09:15) 

よーすけ

アメリカいいですね~[ぴかぴか]
いろいろ勉強になることが多そうです[ぴかぴか]
=====
「よし、行けと言えば行くんだなっ!?」
=====
場長が言った何気ない一言があんな事になるとは、その時はまだ誰も予想をしてはいなかった・・・
by よーすけ (2010-11-06 13:16) 

お母さん♪

『若いうちの苦労は買ってでもしろ』と言いますから、私はアメリカ賛成派です[手(パー)]
群馬もアメリカもザックリ見れば同じ地球だし。
「心配ないさ~♪」
BY大西ライオン
by お母さん♪ (2010-11-06 15:29) 

瑛

アメリカですか~
元気で行ってきてくださいっ[ぴかぴか]←
by 瑛 (2010-11-06 22:19) 

温玉

【よーすけさん】
短期間なら行きたいんですけどね・・・

「あんな事」ってどんなことなので・・・
((((゚Д゚))))
by 温玉 (2010-11-06 23:46) 

温玉

【お母さん♪】
さすがに1年は[飛び散る汗]

同じ地球でも食文化も全然違いますよ~[ふらふら]
by 温玉 (2010-11-06 23:48) 

温玉

【瑛さん】
瑛さんまでそんな・・・[雷]
by 温玉 (2010-11-06 23:49) 

お母さん♪

あら、ウチの主人は結婚前に一年間テキサスに行って来ましたよ。
食事は流石に慣れないから炊飯器持参しないと駄目みたいですけど。
by お母さん♪ (2010-11-07 00:06) 

れん

温玉さんなら行けます!
うらやましいです☆

無理なら、きちんと断った方が良いですよ!

でも、優しい温玉さんなら受け入れちゃいそう
(>_<)
by れん (2010-11-08 12:47) 

温玉

【お母さん♪】
テキサス・・・炊飯器だけでサバイバルしてしまう適応力がうらやましいです[汗]
by 温玉 (2010-11-09 21:19) 

温玉

【れんさん】
どうやら今のところ希望者を募っている段階なので、強制にはならなそうです[嬉しい顔]

無理そうなのでまた話を振られたらキチンと断りますwww
=====
でも、優しい温玉さんなら受け入れちゃいそう
(>_<)
=====
私にはそういう種類の優しさはないと思います(汗)
by 温玉 (2010-11-09 21:25) 

温玉

【マチャさん、たかぴさん、あいち/紅のだり~むさん、Rカラーさん、理恵♪さん】
[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]ありがとうございます。
これからはもっと発言に気を付けますwww
by 温玉 (2010-11-09 21:27) 

屋根裏のネコ

なんか……もの凄いムチャブリですね……(苦笑)
1ヶ月や2ヶ月なら、まだともかく、1年って……私なら、云われた時点で『退職届け』出しそうですけど(笑)
by 屋根裏のネコ (2010-11-09 22:38) 

まきりん

温玉さんには苦しい悩みのようですね[ふらふら]
…なかなかできない経験ができることは確かなようですが
でもきっと大丈夫ですよ[嬉しい顔][複数のハート]
by まきりん (2010-11-10 09:34) 

don

え!行きたくないのでしょうか?
中国行きは、けっこうみんな嫌がりますが、
米国ならいいんじゃないかなあ[犬]
by don (2010-11-11 21:59) 

shiki

うわ~
1年アメリカなんて首くくっても行きたくないですw

行かない事を祈るばかりですが
言った場合は頑張ってください
by shiki (2010-11-11 22:10) 

温玉

【屋根裏のネコさん】
ムチャ振りにもほどがありますね(笑)
1年という期間は私がビビるには十分すぎます[雷]
by 温玉 (2010-11-13 01:48) 

温玉

【まきりんさん】
アメリカ研修は「いい経験」にはなるかもしれませんが、入社3年目で今の部署での経験も少なく、タイミング的に来年行けというのは無理があると思います[ふらふら]
by 温玉 (2010-11-13 01:50) 

温玉

【donさん】
決してアメリカが嫌いなわけではないですが、今の部署の仕事で手一杯で、来年からしかも1年間アメリカの養豚場で働くのは無理があるかと思います。
もう少し今の職場で経験や知識を積んだら喜んで行くかもしれませんが・・・・

中国は死んでもイヤです(笑)
by 温玉 (2010-11-13 01:53) 

温玉

【shikiさん】
アメリカに行ったらPLAYLOGに顔出せるかどうかもわからないですからね・・・
by 温玉 (2010-11-13 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出動せよ!科学者の9割は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。