出動せよ! [雑記]

かなり寒くなってきたのでこたつ出動です


夕方には気温が一ケタですからね・・・


今までは、1階の洋室にあるテーブルや椅子を片付けてこたつを置いていましたが、今年はテーブルや椅子はそのままにして、2階の和室(6畳)に置くことにしました

テレビやパソコンは全て1階にありますが、2階にこたつを置くことでここが読書専用の部屋になりましたよ

あと、来月の中旬に大学時代の友人達が遊びに来ることになりました
冬は基本的にインドア派なのですが、この機会にスノボなんてものに挑戦してしまうかも・・・

そのときは、雪山で力尽きて死なない程度に楽しんできます(笑)

異動してきた後輩社員の歓迎会の幹事なんてものを押し付けられて、心は''ヒステリックブルー''ですが、少しだけ元気が出てきました
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

mainami

怪我に気をつけてくださいね!
スノースポーツの怪我は
半端じゃないものが多いので・・・
by mainami (2010-11-03 22:12) 

温玉

【mainamiさん】
はい、気をつけます・・・・
私の場合は多分、''通常では考えられないようなこと''で怪我をすると思われますのでwww

クマに遭遇しちゃうとかwww
by 温玉 (2010-11-03 22:18) 

TAMA

クマ気をつけてくだだいね[嬉しい顔]
もちろん怪我も!

今日は「こたつ出したよ」って他のパートのおばさんも
言ってたし、
もう完全に冬支度ですね。
ほんと秋はどこへ?
by TAMA (2010-11-03 23:38) 

よーすけ

コタツいいですね~[ぴかぴか]
最近とても寒いのでコタツが欲しいです[汗]
by よーすけ (2010-11-04 06:35) 

お母さん♪

コタツ早いですね。やはり群馬は寒いですよね…。
by お母さん♪ (2010-11-04 14:56) 

お母さん♪

今晩は☆
今テレビで群馬やってますよ。「空から日本を見てみよう」って番組。
by お母さん♪ (2010-11-04 20:15) 

温玉

【TAMAさん】
はい!クマと闘うときは細心の注意を払います!(ぉぃ

今朝は車の窓ガラスが凍ってました[雪]
秋はきっと来るのを忘れたんです・・・
by 温玉 (2010-11-04 20:57) 

温玉

【よーすけさん】
「楽園はこたつにあり」ということですね(笑)
小さいサイズのこたつなら2000円くらいのものもありますよ!
by 温玉 (2010-11-04 21:00) 

温玉

【お母さん♪】
群馬の中でも標高の高い地域ですから尚更寒いです[雪]

「空から日本を見てみよう」はバッチリ見ましたよ![TV]
私の家も一応映ってました[手(チョキ)]
by 温玉 (2010-11-04 21:02) 

温玉

【あいち/紅のだり~むさん、ぷにょさん、マチャさん、れんさん】
[ハート][ハート][ハート][ハート]ありがとうございます♪

本も読み終わったものからどんどん記事にしていきますので、またのご訪問お待ちしております[嬉しい顔]
by 温玉 (2010-11-04 21:07) 

温玉

【てむずさん、瑛さん、理恵♪さん、donさん、瞳さん】
[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]ありがとうございます♪
おかげさまでぬくぬくしてます(笑)
by 温玉 (2010-11-13 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-10-31ピンチです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。