備えあれば憂いなし! [雑記]

昨日夕飯の準備中に左手の人差し指を負傷しました


野菜炒めを作るために玉ねぎを切っていたら、だんだん視界が・・・・・

チャート式にすると↓

玉ねぎを切る→''ああっ、目がっ目がぁぁぁ''(ノД<)→''ザクッ''Σ(゚o゚)→イタタタッヽ(゚皿゚;)ノシ

という感じですwww


切り方が絶妙だったらしく、なかなか出血が止まりませんでした

仕事上、手を酷使するのでなおさら出血は続きます(--;)


今日の仕事中も、指に巻いた絆創膏は''「真っ赤っかに染められてぇ~♪」''(このネタ分かる人いるかな?)な状態で、つい先ほどやっと血が止まりました

食器洗いどうしよう・・・と思ったのですが、キッチンの引き出しからいつ買ったのか使い捨てのビニール手袋が出てきて助かりました


そのとき必要でなくても、日用品の備蓄はある程度しておいた方がいいですね
nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

よーすけ

玉ねぎに目くらましされたんですね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
恐ろしくて
''「鍬を持つ手が震えでる 鎌を持つ手もふるえでる~♪」''
って感じです[ひらめき]
お大事にです[飛び散る汗]
by よーすけ (2010-09-27 21:46) 

温玉

【よーすけさん】
早速元ネタがばれてしまいました[雷]

なかなかやりますね( ̄ー+ ̄)
by 温玉 (2010-09-27 21:56) 

ぷにょ

切り落とさなくて良かったです(^_^;)
by ぷにょ (2010-09-27 21:56) 

mainami

おらでええのか?

さすが、玉ネギさん、
バルスを使えるとは!!
by mainami (2010-09-27 21:57) 

温玉

【ぷにょさん】
さりげなく恐ろしいことを・・・・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by 温玉 (2010-09-27 21:58) 

温玉

【mainamiさん】
mainamiさんにまで余裕で元ネタ暴かれましたwww

多分、パズーとシータは「バルス」と言いながら''玉ねぎを握りつぶした''のだと思います!
by 温玉 (2010-09-27 22:05) 

mainami

確かに…
考えただけでも目が痛くなります…

飛行石は玉ネギだったんですね!!
by mainami (2010-09-27 22:13) 

温玉

【mainamiさん】
パズー&シータ
「バルス!」

…グシャッ

ムスカ
「飛行石(タマネギ)がゴミの(ry  ああっ、目がぁぁぁ」

という展開ですね・・・
by 温玉 (2010-09-27 22:49) 

れん

気を付けてくださいよ!
ギターも弾けなくなっちゃいます(;_;)
お大事にしてください
by れん (2010-09-28 12:50) 

温玉

【れんさん】
ありがとうございます。
「バルス」を防ぐ方法は今のところありませんし、''怪我をしなくてもギターは下手''ですが以後気をつけます[手(パー)]
by 温玉 (2010-09-28 22:16) 

温玉

【マチャさん】
[ハート]ありがとうございます
こんなしょーもない記事で・・・(何

【Rカラーさん】
[ハート]ありがとうございます
''「真っ赤っかに染められてぇ~♪」''の元ネタ、ご存じなければご両親にでも聞いてみてください[手(チョキ)]
by 温玉 (2010-09-28 22:20) 

TAMA

怪我大丈夫ですか?
指って中々血が止まりませんよね。
私は短大の時、
包丁を買って初めての調理実習で、
指で包丁を洗って[!]
指先をササガキにした事が有ります。

治るのにかなりの日数を要しました・・。
先生に、「タワシで洗いなさい[むかっ]」と怒られました・・。
by TAMA (2010-09-28 23:11) 

か~みっと

タマネギ
基本的に大丈夫なんですが・・・
たまにきついのが居ますね(^^;;;


お仕事もあるのに大変でしたね(><
by か~みっと (2010-09-28 23:26) 

温玉

【TAMAさん】
=====
指先をササガキに
=====
(((( ;゚Д゚)))

今回の私のケガは、えぐったような傷でした。
血管の切り口が剥き出しになる切り方だったので、余計に血が止まりにくかったですwww

ちなみに頭は手以上に血が止まらないらしいですよ
by 温玉 (2010-09-28 23:49) 

温玉

【か~みっとさん】
タマネギってなぜか、モノによってキッツイのとそうでないのがあるんですよね・・・
今回は切った瞬間にバルスでした←

こういうとき、仕事が事務系だったらなぁって思います[汗]
by 温玉 (2010-09-28 23:52) 

mignon

玉ねぎは冷蔵庫でキンキンに冷やしておくとそんなに目にこないですよ。
これくらいのこと温玉さんならしってるか。
でもお気をつけくださいな、そういう私もカッターで指先ざっくりやりました。でもあんまり痛くなかったので「血だぞォ~~」と言って娘と遊んでいたバカな私です。
by mignon (2010-09-29 00:23) 

shiki

仕事人の才能が!?www

そうですか
赤く染まりましたか
紅に染まったこの俺を慰める奴はもういない~♪←スミマセンw
by shiki (2010-09-29 00:45) 

温玉

【mignonさん】
確か上下を切って冷水につけておくのが一番いいと聞いたことがあります。
面倒なのでやったことないですけど・・・[雷]

娘さん逃げませんでした?(笑)
by 温玉 (2010-09-29 21:48) 

温玉

【shikiさん】
必殺仕事人でもたまには自爆するもんです(笑)
=====
紅に染まったこの俺を慰める奴はもういない~♪
=====
そっちで振ろうかとも思いましたが、結局オ○ネーズの詩を拝借しました
by 温玉 (2010-09-29 21:50) 

温玉

【利恵♪さん、屋根裏のネコさん、瑛さん】
[ハート][ハート][ハート]ありがとうございます
だいぶよくなってきました。もう絆創膏は不要です[手(チョキ)]
by 温玉 (2010-09-29 21:52) 

shiki

ワタクシはこっちしか解りませんw
by shiki (2010-10-03 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。