宇宙船ではありません [進め!群馬探検隊]

今日も温泉に行ってきましたよ

前記事で北群馬郡吉岡町の吉岡温泉に行きたいと言いましたが、毎月第2火曜は吉岡温泉の定休日なので、代わりに渋川市の温泉施設「スカイテルメ渋川」に行ってきました。

まず、建物のデザインがすごいです


じゃーん


なんか一瞬「地球が危ないっ」と思ってしまうようなデザインです(笑)

料金は3時間500円で、更衣室のロッカーはタダです

建物の内装はコンクリート打ちっぱなしで、いかにも公共施設といった印象です。

あの異様な形の最上階が浴場で、ロビーからの眺めもなかなかです


こんなゲーム機なんかも置いてました。景品は基本ポケモンですが、さりげなくドラミちゃんとかも混じってたりします


お風呂は男湯が「はるなの湯」で、女湯が「あかぎの湯」とのこと。
一瞬「泉質が違うのか?」と思いましたが、すぐに分かりました

男湯は西向きで、女湯が東向きになっており、それぞれ榛名山と赤城山が見えるということなんですね

泉質はナトリウム塩化物泉で、非常にその濃度が高く温浴効果が高いのが特徴です。

長湯し過ぎるとのぼせるので注意です

今日で渋川市の主要な温泉は制覇しました

備忘録の方も更新中です
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

mainami

駐車場から判断するに、
かなり繁盛しているようですね!!
by mainami (2010-06-15 23:45) 

shiki

う~ん、両方見てみたいですな(笑)
by shiki (2010-06-15 23:53) 

よーすけ

すごい形ですね[嬉しい顔]
群馬県のピンチには変形して戦いそうです[ひらめき]
by よーすけ (2010-06-16 02:30) 

温玉

【mainamiさん】
平日にもかかわらず、年配の方で賑わっていました!

【shikiさん】
この手の施設は2週間~1ヶ月おきに男湯と女湯が入れ替わることが多いので、来月行ったら「あかぎの湯」に入れるかもしれません[嬉しい顔]
by 温玉 (2010-06-16 19:53) 

温玉

【よーすけさん】
=====
群馬県のピンチ
=====
茨城あたりに侵略されるのでしょうか・・・・[ふらふら]

変形wwww
なんかマクロスみたいでカッコイイかも(*´艸`*)

【あいち / 紅の だり~むさん、Rカラーさん、マッキー♪さん、マチャさん、ぷにょさん】
[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]ありがとうございます
なかなかインパクトのある温泉でよかったですよ[嬉しい顔]
by 温玉 (2010-06-16 19:59) 

ケロミ

最上階が浴場なんて、見晴らしがよくて、いいですね~[温泉]
by ケロミ (2010-06-16 20:38) 

mignon

温泉のイメージとはちょっと違いますね。
子ども未来博物館的な感じ。
制覇おめでとうございます。
by mignon (2010-06-16 22:15) 

温玉

【ケロミさん】
あいにく曇天でしたが、榛名山はすぐ近くなのでバッチリ見えましたよ[嬉しい顔]
最上階と書いてしまいましたが、実は1階と2階しかないんです・・・・
つまり、1階~浴場までの空間は完全な空白で、会談とエレベーターがあるだけです[汗]
写真をよく見ると、テラスから外を眺めているオジサマがいます!
by 温玉 (2010-06-16 22:36) 

温玉

【mignonさん】
私も最初は平べったいプラネタリウムのような印象でした。
確かに工学系の博物館的な雰囲気の建造物です

次こそは吉岡温泉に行こうと思います[ダッシュ]
by 温玉 (2010-06-16 22:38) 

hiropon355

 こんばんは。訪問ありがとうございます。igeta->hiroponです。

 UFOですか?ハヤテのごとく!で鷺ノ宮家の大お祖母さんやったボケを思い出しますね。
by hiropon355 (2010-06-16 23:48) 

温玉

【igeta->hiroponさん】
こちらこそご訪問ありがとうございます
私は一目見て、映画の「インディペンデンス・デイ」のUFOを連想しました[飛び散る汗]
by 温玉 (2010-06-16 23:52) 

shiki

成程
それは良いですね
by shiki (2010-06-16 23:56) 

don

男湯は、はるなちゃんですか[犬]
by don (2010-06-19 17:16) 

温玉

【shikiさん】
せっかくポイントカード貰ったので、これからもちょくちょく行って試してみようと思います[手(グー)]

【donさん】
一応「世界一」らしいですね[汗]
あの人は温泉や銭湯に行ったらどちらに入ればいいのでしょう?[雷]
by 温玉 (2010-06-19 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

灰色イーブイカンガルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。