カンガルー

休日の、午後4時~6時の間というのは、「つい余計なことを考えてしまう時間」のような気がします

雨の日は特に


午前中に家事を済ませ、夕食の準備をするにはまだ早く、図書館で借りてきた本を開いては文字の羅列とその意味を消費する、そんな時間です


今日は読書の手を休め、ぼんやりと雨の音を聞いているうちに、気が付いたら''「もし生まれ変わっても、カンガルーにはなりたくない」''なんて無意味なことを考えてました(笑)


輪廻転生なんて信じてませんけど…


オーストラリアではカンガルーは牧草を食い荒らす害獣として、見つけ次第射殺されてしまうらしいです


あんな暑くて乾いた場所を彷徨い、人間と出くわすたびに銃弾が飛んでくるなんて生活は御免被りたい…

ずいぶん前に、一度だけ飲んだオーストラリアのワインも美味しくなかったし


たしかラベルがカンガルーの絵だったと思います。あれってタチの悪いジョークなんでしょうかね~?

皮肉全開なのはきっと、じめじめした天気のせい…ということにしておきます(笑)


夕方になるとつい聴きたくなってしまう曲、BoyzⅡMenの「On the road again」です↓

nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 25

mainami

タイトルを見て
カンガルーを食べた話と予想したのですが、
残念…ハズレちゃいました!!
by mainami (2010-06-18 20:08) 

温玉

【mainamiさん】
=====
カンガルーを食べた話と予想した
=====
うそ~ん(@Д@;)

mainamiさんにとって私はどんだけ''ミステリーハンター''なんですかぁ~(笑)
by 温玉 (2010-06-18 20:28) 

mainami

ミステリーハンターというよりは
食肉の専門家というイメージです♪
by mainami (2010-06-18 20:48) 

ドルチェビータ

それだけ、カンガルーを殺しているとは知りませんでした。
日本政府も、捕鯨をとやかく言われているなら、カンガルー殺しで反撃すればいいのに!!
by ドルチェビータ (2010-06-18 21:02) 

温玉

【mainamiさん】
豚専門ですけどね[汗]
いや、豚さえろくに分かっちゃいないかもです…(--;)>
by 温玉 (2010-06-18 21:11) 

温玉

【ドルチェビータさん】
日本政府としては、オーストラリアとの関係はこじらせたくないようです
北半球と南半球で季節が逆であるゆえ、北米が小麦の収穫期でないときはオーストラリアから輸入してますし、ボーキサイトもオーストラリアに頼ってますからね…[汗]

でも確かに、何万頭というカンガルーを「駆除」しておきながら、鯨だけどうのって言うのは問題だと思います

Youtubeに「反捕鯨」を皮肉ったカンガルー大虐殺の動画が投稿されたことがあるようですが、そのときはオーストラリア中で日本に対するヒステリックなまでのバッシングが起きたそうです[飛び散る汗]
by 温玉 (2010-06-18 21:19) 

mignon

BoyzⅡMenとはしぶいですね。
さてカンガルーのお話ですが、あれだけ国際交流に利用しときながらそんなことしてるんですか[飛び散る汗]呆れた。
私は輪廻転生信じてますよ、本来の意味から外れてしまうけどロマンティックな話しじゃないですか、今現在生きてる人と来世でまた違ったカタチで出会える。
by mignon (2010-06-18 21:28) 

温玉

【mignonさん】
BoyzⅡMenは高校生のときに出会い、大学で合唱サークルに入部するきっかけになったアーティストです[るんるん]
「練習で行き詰ったら彼らの曲を聴く」というのが私のポリシーでした。

以前↑のドルチェビータさんがイタリアについて仰っていたことでもありますが、オーストラリアも「本音と建前が恐ろしく違う国」なんでしょうね。

私が輪廻転生を信じないのは、まあ理屈っぽい理由も多々ありますが、結局「次があると思ったら、今を一生懸命生きる自信がない」から信じたくないのかもしれません[汗]

自分が死ぬときになったら、また考えが変わるかもしれませんけどwwww
by 温玉 (2010-06-18 21:45) 

mainami

豚のことは、PLAYLOGにおいて
温玉さんの右に出るものはいないですよ!!
豚の専門家です♪
でも、略してブタ専というと
嫌な響きになっちゃいますけどね…
by mainami (2010-06-18 21:58) 

温玉

【mainamiさん】
ブタ専…吹きました(爆笑)
by 温玉 (2010-06-18 22:00) 

shiki

オーストラリアのワインで、1985年?の毒入りワイン事件を思い出しました(笑)
それじゃなくて良かったですね(笑)←年齢的にあり得ない(笑)

なんだか、見つけ次第射殺って、動物愛護協会とかから何だかんだ言われそうですね~
by shiki (2010-06-18 23:54) 

don

おもしろいこと、考えてますね。
ワインはイエローテイルでしたっけ。
スクリューキャップのやつでしょ[嬉しい顔]

ぼくは、生まれ変わったらゴキブリには
なりたくありません。う~ん案外タフでつよいかも。。[犬]
by don (2010-06-19 17:14) 

ケロミ

カンガルー、射殺されちゃうんですか?
私たちの考えてるカンガルーとは、
イメージが違うんですね[ふらふら]
by ケロミ (2010-06-19 20:51) 

温玉

【shikiさん】
1985年って私0歳でしゅよ!←
そんな赤子のときからワイン飲んでるってwwwww

欧米人の動物愛護は基本的に、その動物が利益(お金)になるか否かで決まりますので・・・・
by 温玉 (2010-06-19 22:27) 

温玉

【donさん】
私はいつもアホなこと考えてますよっ[ぴかぴか](ぉぃ

思い出しました!そうです!「イエローテイル」っていう名前でした[ひらめき]
あれは不味かった・・・・[汗]

ゴキもマダガスカル産のデカくてのろい(しかも飛べない)やつなら、ペットとして可愛がってくれる人もいるそうです。

でも、''台所を歩いていたらスリッパで撲殺''なんて確かにイヤですね(笑)
by 温玉 (2010-06-19 22:34) 

瑛

カンガルー殺されちゃうんですね;;
初めて知りました・ω・`
by 瑛 (2010-06-19 23:00) 

温玉

【ケロミさん】
日本人が意外と知らないオーストラリアの実態です
豪州産の「オージービーフ」ってありますよね?
あれは多くのカンガルーの犠牲の上に成り立ってるわけです[悲しい顔]

オーストラリア人はよくカンガルーの肉も食べますしね。

どの動物を食べるのか(あるいは食べないのか)についてはその国の文化なのでとやかく言う気はありませんが、「他の動物は殺してもいいけどクジラだけNG」という勝手な持論を他国に押し付けるのはよくありませんね[怒った顔]
by 温玉 (2010-06-19 23:15) 

温玉

【瑛さん】
おかえりなさいませ[手(パー)]
人に出くわすたびに銃弾やら「へ」みたいな形の棒切れが飛んでくるんだからたまったもんじゃありません[衝撃]
つい最近も政府の大号令のもとで一斉駆除が行われたそうですよ。
by 温玉 (2010-06-19 23:18) 

温玉

【ぷにょさん、Rカラーさん、ごうチャンさん、猫兎さん、マチャさん、よーすけさん】
[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]ありがとうございます

本の中で動物園の話が出てきて、「カンガルー」という言葉が出てきたのでつい、こんなことを考えてしまいました[汗]

あまり明るい話題でないのはきっと雨のせいです←
by 温玉 (2010-06-19 23:38) 

shiki

酷い話もあったものですね
0歳からワインなんて……←そっち?
by shiki (2010-06-20 00:07) 

温玉

【shikiさん】
一応オーストラリアの動物愛護団体にも、カンガルーの大量駆除に反対する人は多いようで…

えっ?ワインの話だったの?

いやいや飲んでませんからwww[手(パー)]
by 温玉 (2010-06-20 18:51) 

shiki

あえてそっちに持っていくという(笑)
ナイス乗り突っ込み(笑)

反対する人もいるんですね~
0歳がワインを飲む事に……←くどい
by shiki (2010-06-21 18:37) 

温玉

そりゃあいますよ。
0歳のカンガルーにワイン飲ませるだなんて…(錯乱)
by 温玉 (2010-06-21 19:33) 

shiki

驚きですね~←会話の修正不可能(笑)
by shiki (2010-06-21 23:16) 

温玉

kokiさん
[ハート]ありがとうございます
kokiさんも読書好きなんですよね[嬉しい顔]
面白い本があったら教えてくださいな[晴れ]
by 温玉 (2010-06-23 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。