太田市の旅③ スネークセンター編(前編) [進め!群馬探検隊]

今回で太田市シリーズは最後になります。結局長いので前編・後編に分けてしまいました

前回まで「B級グルメ」→「公園」とほのぼのした話題が続きましたが、今回は''ツッコミどころが満載''のテーマパークがメインになります

爬虫類が苦手な方は見ない方がいいかもです(/д\)


''心の準備ができた方だけ''続きを御覧くださいρ(・ω・)






八王子山公園の散策を終え、藪塚温泉に向かうと途中で何やら怪しげな看板が・・・・


スネークセンター

よし、行ってみるべ(`・ω・´) と進路を変更し、寄り道することにしました

鬱蒼と木が生い茂る丘の斜面にあるその「スネークセンター」なるものは、平日だったということもあってか、人気は少なくひっそりと静まり返ってました

入場料は1000円とちょっと高い気がしましたが、とてつもなく怪しい雰囲気に惹かれて入ってみました

入り口を過ぎるとすぐ右手に中途半端にでかい仏像がありました。

足に蛇が巻き付いてます

底を通り過ぎると小さな広場があり、シンガポールのマーライオンのような像が立っています

マーライオンならぬ''マーコブラ''か?
口の中に水が出るパイプのようなものが見えましたが、''明らかに水をまき散らすような場所じゃありません''

その先には立派な名前の研究室の看板を掲げた建物がありました


ここは温室になっており、ショーウィンドウの中に何種類かのヘビが展示されていました。

アミメニシキヘビ

アメリカマムシ

しかし押収ヘビって・・・・・
違法に輸入され、警察が保護したヘビのようです

この建物内の展示で驚いたのはコレ

立派な研究室の看板出してる割に、''情報源がスポーツ新聞かよ''と思わずツッコんでしまいました

ここを出たところには更に目を疑う光景が

いやいやいや、展示物食うなよ

更にその先にもヘビを展示している温室があります。下の写真は「グリーンマンバ」というヘビで、アフリカに生息する猛毒のヘビだそうです。
色がとても鮮やかです


ワニ(アメリカアリゲーター)もいます


なんか背後でガタガタうるさいなと思ったら、コブラのおもちゃ(?)が動いてました

とはいってもここにはコブラについての''一切の学術的な説明はなく''、何のためにあるのかわからない展示でした
ひたすら前後を行ったり来たりして、首を振るという動作を繰り返すコブラからは悲壮感が漂っていましたよ・・・・

この温室は2階建てで、2階に行くとそこは完全にヘビの話題から脱線した空間でした




中途半端ですが、スネークセンター編の前編はここまでとさせていただきますm(_ _)m

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。
よろしかったら次回もお付き合いください(^^;)ノ~
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

Rカラー

マーコブラ!!
気に入ってしまった[ぴかぴか]

蛇から恐竜ですか!!?
続きが気になります
by Rカラー (2010-05-13 22:16) 

温玉

【Rカラーさん】
「マーコブラ」気に入っていただけましたか[ぴかぴか]
庭に飾りますか?(笑)

最初はヘビの展示だったのですが、ちょっと脱線した展示もちょくちょくありました。
おもちゃのコブラの存在意義が次回で明らかになります[!]
by 温玉 (2010-05-13 22:28) 

瑛

へび料理・・・・


ヘビ料理ッッッ!?←
by 瑛 (2010-05-13 23:45) 

温玉

【瑛さん】
私も全く同じリアクションでしたwww
by 温玉 (2010-05-13 23:53) 

ドルチェビータ

スネークセンター、かなり怪しげですね。蛇料理は食べられたのでしょうか??昔、香港で蛇料理の店に香港の女性に連れて行ってもらいました。まさに蛇ずくし、蛇酒、蛇のスープ、蛇の揚げ物、蛇チャーハン、蛇団子、蛇の炒め物など、豪華な料理でした。香港の人には蛇料理には、抵抗はないようで、日本の刺身のほうが、抵抗があると言われました。
習慣の違いですね。(@^^)/~~~
by ドルチェビータ (2010-05-13 23:56) 

温玉

【ドルチェビータさん】
売店の営業時間の関係もあり、ヘビ料理を食べることはできませんでした[悲しい顔]

鶏肉に似た味と食感だと聞いてます。

私も刺身はそんなに好きではないですよ。
しかし中国はどんな生き物も美味しく食べちゃいますね[レストラン]
by 温玉 (2010-05-14 00:16) 

mainami

スネークセンターというよりは
爬虫類センターですか?

仏像とか…
もう、怪しすぎます…
by mainami (2010-05-14 00:36) 

温玉

【mainamiさん】
この施設の展示はもはや爬虫類というジャンルさえ飛び越えてました[衝撃]
両生類や哺乳類もいましたからね・・・・

あの仏像はある意味一番の謎です[汗]
ヘビ(特に白ヘビ)を神様の使いとして信仰するのは神道ですからね。
by 温玉 (2010-05-14 20:15) 

ケロミ

ヘビ料理と手打ちそばの組み合わせは、すごいですね[落胆した顔]
ここでの食事は、ちょっと考えます。
by ケロミ (2010-05-15 16:44) 

ばんばらばん

ヘビを見た後に、ヘビ料理はちょっとねぇ・・・[悲しい顔][汗]
本当にこのスネークセンターのヘビを材料にしてるんでしょうかねぇ[ふらふら]
by ばんばらばん (2010-05-16 23:47) 

温玉

【ケロミさん】
手打ちそばとヘビって何の関連性もないですからね。強いて言えば細長いもの同士ということくらいで・・・・
私も数秒悩んで退散しました[スポーツ][ダッシュ]
by 温玉 (2010-05-17 22:07) 

温玉

【ばんばらばんさん】
確かに生きてる姿を見た後だとなおさら引いてしまいますね[汗]
このセンターのヘビを調理してるのかどうかはちょっと・・・

もしかしたら食用に育ててるのかもしれません[ふらふら]
by 温玉 (2010-05-17 22:10) 

温玉

【donさん、medakaさん】
[ハート][ハート]ありがとうございます
不真面目かつショッキングな内容で申し訳ないです[汗]
by 温玉 (2010-05-17 22:11) 

ばんばらばん

私は・・・
ヘビのスープ(ヘビの身も入っておる[!])を食べた事ありまする~[飛び散る汗]

%%ギラギラと力がみなぎってきました[手(グー)]%%
by ばんばらばん (2010-05-17 23:38) 

ゆうてん

時計のバンドはアリーゲーターですが、生きているのはちょっとダメかも・・・
by ゆうてん (2010-05-21 23:25) 

温玉

【ばんばらばんさん】
わわっ[!!]それは貴重な体験[!!][ふらふら]
滋養強壮に良さそうです[グッド][グッド]

【ゆうてんさん】
アリゲーターはワニの中では比較的おとなしい種類だそうですが、私も近づいたり触ったりするのはちょっと怖いですね
by 温玉 (2010-05-22 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。