太田市の旅② 八王子山公園編 [進め!群馬探検隊]

太田焼きそばでお腹も満たされたところで、地図に載っていた「八王子山公園」が何となく散歩にちょうど良さそうだと思ったので行ってみました

着いてみると、ただの公園ではなく「墓地公園」とのこと

丘の斜面に段々畑のようにお墓が並んでいました。

近所の人の散歩コースにもなっているようで、新緑と満開のサツキに彩られた風光明媚な場所でした



しかし風強かったなぁ
木が折れそうでしたよ

ちょっと短いですが、②はこの辺で・・・・

次で太田市シリーズは最後ですが、珍獣ハンターのイモトアヤコさんと同じ弱点をお持ちの方は見ない方がいいです(笑)
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

mainami

都市公園は霊園になっているものもありますからね…

ものすごく良い天気ですね!!
by mainami (2010-05-13 00:57) 

ケロミ

墓地公園!!!
でも、緑がいっぱいのきれいな所ですね。
次回に期待します[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-05-13 08:08) 

温玉

【mainamiさん】
この公園も太田市で管理しています。とても管理が行き届いてました[ぴかぴか]
天気の方は快晴でしたが、風が強く、その意味では「大荒れ」でした。
群馬県は雨上がりに吹く風がハンパないです[ふらふら]

【ケロミさん】
サツキも満開できれいな眺めが楽しめました[手(チョキ)]
次回はツッコミどころが満載です(・∀・)
by 温玉 (2010-05-13 19:36) 

温玉

【shikiさん、瑛さん、ぷにょさん、マチャさん】
[ハート][ハート][ハート][ハート]ありがとうございます
次回、太田市シリーズのラストは、かなり不真面目な内容になりますが、よろしかったらお付き合いください(笑)
by 温玉 (2010-05-13 19:39) 

温玉

【donさん、ばんばらばんさん、medakaさん】
[ハート][ハート][ハート]ありがとうございます
公園八王子山はすごくきれいな場所でした[晴れ]
新緑の季節っていいですね[嬉しい顔]
by 温玉 (2010-05-17 22:04) 

ゆうてん

新緑のライトグリーンが鮮やかでいいですね。[嬉しい顔]
by ゆうてん (2010-05-21 23:21) 

温玉

【ゆうてんさん】
この季節、この天気が見せてくれる鮮やかな色彩です。
とってもきれいでした[ぴかぴか]
by 温玉 (2010-05-22 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。