運命の出会い

生ハムとトマトは昔から相性がよいもの同士で、イタリア料理では一般的ですよね。

同時に、豆腐とトマトもまたサラダとして広く親しまれている組み合わせです。

ならば、豆腐と生ハムもトマトを仲人にすれば相性がいいのではないかと思いやってみました


トマトと豆腐と生ハム(やまと豚)のサラダです。

オリーブオイル、酢、塩、コショウを混ぜた手作りドレッシングをかけて食べてみました






''美味なり!''(*´Д`*)


木綿豆腐がなぜかモッツァレラチーズのように感じられました

豆腐×生ハム、この組み合わせは~あ~あ~♪

''あると思います''←


ちなみに主食は館林うどんでした。
館林うどんの乾麺が''フツーに近所のAコープに売っていた''のは嬉しくもあり、ちょっとショックでもありました。

わざわざ館林まで足を伸ばして食べたのになぁ・・・・・・
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

mainami

ドレッシングも良かったんですね!!

館林うどん…
スーパーで売ってても
やっぱり本場には勝てないと思いますよ!!
なので熊本ラーメンは熊本で食べるのが一番ですし、
白河ラーメンは白河が一番ですよ!!
by mainami (2010-05-18 00:00) 

shiki

美味しそう!!
しかし、

トマトは大っ嫌い、あの酸味がなんとも言えない悪寒をもたらしますね(笑)
by shiki (2010-05-18 00:11) 

ケロミ

豆腐のチーズケーキが、あるくらいですからね。
手作りドレッシングが、おいしそうです[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-05-18 07:20) 

ドルチェビータ

美味しそうですね。生ハム+豆腐、やってみます。
レストランで最近変わった生ハム+を見たのは、
生ハム+パイナップル
生ハム+キーウィ
生ハム+イチジク(これはイタリア料理の定番ですが、
昨年初めて食べて、美味でした。)
by ドルチェビータ (2010-05-18 19:03) 

瑛

木綿豆腐がモッツァレラチーズ…
やばいですね(*´д`*)
by 瑛 (2010-05-18 20:06) 

mignon

とうとうその美味しそうな料理食べてくれる方が出現したのかと思いましたよ。お姉さんとしてはやったぞ!!と一瞬叫んだのに。確かに運命の出会いだね。真似っこします。
生ハム&アボガド&玉ねぎ・メープルシロップ・醤油・オイスターソースドレシングはカロリー高すぎ?mignonはよくつくります。
ちなみに私のPCは「温玉」さんは妙に変換せずとも出るようになってます。
by mignon (2010-05-18 23:36) 

ゆうてん

生ハムとオクラ&大葉は最近我が家の定番ですね。
生ハムと豆腐ですか。
美味しそうですね。
揚げ出し豆腐にすると、さらに食感も楽しめそうです。
by ゆうてん (2010-05-21 23:42) 

温玉

【mainamiさん】
にわかイタリアンドレッシングですけどね[汗]
本場館林でざるうどんではなく釜揚げうどんを選んだのは正解でした[手(チョキ)]
白河ラーメン食べたいです(涎

【shikiさん】
あれ?マックのハンバーガーでトマトが挟まってるやつありませんでしたっけ?
トマトが苦手なら他のお好きな野菜で試してみてください[ぴかぴか]
ゆでたアスパラとか無難ですよ
by 温玉 (2010-05-22 22:17) 

温玉

【ケロミさん】
生ハムに塩味があるので、ドレッシングは市販のものより薄味に仕上げた手作りの方が美味しいです[嬉しい顔]
豆腐は八方美人というヤツなのでしょうかね?(笑)

【ドルチェビータさん】
豆腐は和・洋・中なんでもOKな優れものです。
是非是非やってみてください。
生ハム+果物ってイタリアでは一般的ですけど、日本人は果物を単体で食べたがりますね。
生ハム+イチジクって想像できないですが、一度食べてみたいです。
by 温玉 (2010-05-22 22:22) 

温玉

【瑛さん】
ヤバイですよ[!]コスパが違いすぎますからね←

【mignonさん】
タイトルが完全にフェイントでした[サッカー][スポーツ](笑)
豆腐の水気をよく切るのがコツです[ひらめき]
mignonさんのオリジナルドレッシングも美味しそうですね
ドレッシングのカロリーって微々たるものだと思いますけど[汗]
by 温玉 (2010-05-22 22:27) 

温玉

【ゆうてんさん】
大葉やオクラはよく合いそうですね。何で今まで思いつかなかったんだろう・・・・?
生ハム×揚げ出し豆腐[!!]
なんか凄そうです。食のイノベーションですね[晴れ]

【ぷにょさん、Rカラーさん、donさん】
[ハート][ハート][ハート]ありがとうございます
生ハムって肉の加工製品としては、珍しく主役を張らないキャラですが、野菜との共演が見事です。
是非とも食卓に生ハムをっ[るんるん]
by 温玉 (2010-05-22 22:34) 

shiki

もう、廃止されました(笑)
懐かしいな~、トマト(笑)
by shiki (2010-05-23 00:06) 

温玉

【shikiさん】
もうなくなっちゃったんですか~

生のだけじゃなくてトマトソーススパゲッティとかもダメですか?

生ハム+豆腐だけでも美味しいのでいつか試してみてください[嬉しい顔]
by 温玉 (2010-05-23 20:12) 

shiki

いや、それならOKです(笑)
っていうか、生のあの酸味が嫌い(笑)
by shiki (2010-05-23 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。