昼食、そしてティータイム [料理・食べ物]

今日の昼食です


「やまと豚のベーコントマトスパゲッティ」って名前にしておきます。

作り方


  • パスタをゆでます。もしゆで時間が8分なら、7分弱ゆでましょう。フライパンでの加熱時間との合計が8分になるのが理想です。


  • 同時進行で、にんにくを薄く切ってオリーブオイルで焦がさないように炒め、刻んだベーコンを入れてさらに炒めます。


  • カットトマトの缶詰をベーコン&にんにくと合わせて煮立たせます。塩とコショウで味を調えましょう。


  • ゆでたパスタを入れてからめたら完成です。とても簡単です。



ティータイムはこれで一息


チョココロネツリー(ベーカリー ピノにて160円)です。
中身が通常のチョコクリームではなく、ホイップクリームにココアパウダーを混ぜたものでした。

美味しかったです。でもなんか今日カロリー摂り過ぎてやしないか?

←こうならないようにギター弾きながら歌ってカロリー消費します
nice!(0)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 30

コロマロン

たまにはいいでしょう。[嬉しい顔]
by コロマロン (2009-12-11 17:25) 

よーすけ

やまと豚おいしそうです[ぴかぴか]
角煮とか作ってみたいです(*´Д`*)

今日やまと豚を探しにちょっと遠くのスーパーへ行ってきました[手(チョキ)]
豚肉は売ってなかったのですが、生ハムを買ってきたので食べてみます[嬉しい顔]
by よーすけ (2009-12-11 18:03) 

温玉

【コロマロンさん】
>たまにはいいでしょう。
でもその油断が積み重なるといつかhttp://playlog.jp/_images/blog/q/j/qjtxp745/m_200680619.gifになってしまうので…

【よーすけさん】
生ハムお買い上げありがとうございますhttp://playlog.jp/_images/blog/q/j/qjtxp745/m_200677606.gif
気に入っていただければうれしいです[ハート]

角煮はよーすけさんの得意料理でしたね。豚さんもよーすけさんに料理されるならきっと本望でしょう(^ー^)d
by 温玉 (2009-12-11 18:21) 

温玉

【デンスケさん】
[ハート]ありがとうございます
by 温玉 (2009-12-11 18:41) 

ゆうてん

優雅ですね。[嬉しい顔]
タバコは吸いませんが、ティータイムは大好きです。
私は紅茶派ですね。[喫茶店]
特にグレナダが好みです。
甘酸っぱいフルーティーな香りがします。[ハート]
by ゆうてん (2009-12-11 18:52) 

温玉

【ゆうてんさん】
休日のみ許されるささやかな贅沢です。
今日の私のティータイムはアールグレイのミルクティーでした。
グレナダは飲んだことがありませんが、店で見かけたら買ってみようと思います。

>甘酸っぱいフルーティーな香り
レモンティーに向いてるのでしょうか?
by 温玉 (2009-12-11 19:00) 

sugar

スパゲッティ、おいしそう[嬉しい顔]
食べた~い[!!]
by sugar (2009-12-11 19:04) 

mainami

チョココロネツリーだと…
by mainami (2009-12-11 21:43) 

温玉

【sugarさん】
それじゃぁ口あけてくださいね。はい、あ~ん[ハート]←殴

【mainamiさん】
ツリーじゃダメですか?
この時期限定ですよ[!!]
定額給付金でチャレンジしちゃいましょう[るんるん]
by 温玉 (2009-12-11 22:03) 

ゆうてん

グレナダはフレーバードティです。
グァバの香りの紅茶とパパイヤの果肉が入った南国らしい紅茶です。
香りに比べ味は甘ったるい感じはなく、スッキリと頂けます。
食後には、特にオススメです。
長崎では紅茶の専門店の「ルピシア」で購入していました。
こちら、愛知でもありましたので、群馬にもあるかもしれないですね。
ちなみにオンラインストアはここです。
http://www.lupicia.com/index.html
by ゆうてん (2009-12-12 13:07) 

まこっち

すごいボリュームですね(笑)
ガンバって、アコギ弾き語っちゃって下さい[手(パー)]
by まこっち (2009-12-12 15:28) 

温玉

【まこっちさん】
私の体は燃費が悪いようで、パンや麺類などはたくさん食べてもすぐ使い切ってしまいます[汗]

アコギは最近やっとFがちゃんと鳴るようになってきました(笑)
ヘタクソですががんばります[!!]
by 温玉 (2009-12-13 12:31) 

温玉

【ゆうてんさん】
ありがとうございます。グレナダはアイスティー向きでしたね。
お茶の専門店は近場なら、高崎イオンモールにあるかもしれません。

巨峰ティーもおいしそうですね[嬉しい顔]
by 温玉 (2009-12-13 12:38) 

温玉

【リサさん、ぷにょさん、利恵♪さん】
[複数のハート]ありがとうございます
by 温玉 (2009-12-13 12:39) 

ぱある☆

チョココロネツリー[ハート][ハート]
とっても可愛いし、めっちゃ食べたいです(笑)♪
by ぱある☆ (2009-12-13 16:20) 

温玉

【ぱある☆さん】
ありがとうございます。可愛いくて美味しかったです[嬉しい顔]
先端がサクサクした食感でしたが、口に入れてから気付いたので中身がどうなっていたのか分かりませんでした。
真実は胃の中です(笑)

チョココロネのスペシャリストのhttp://playlog.jp/mainami[mainamiさん]の反応はビミョーでしたが[汗]
by 温玉 (2009-12-13 16:50) 

温玉

【medakaさん】
[ハート]ありがとうございます
by 温玉 (2009-12-13 16:51) 

don

チョコツリー。うまそうですね[嬉しい顔]
by don (2009-12-13 19:35) 

温玉

【donさん】
donさんも甘党でしたか[ひらめき]
とても美味しかったですよ[嬉しい顔] 紅茶が欲しくなります[喫茶店]
by 温玉 (2009-12-13 21:10) 

mainami

いや、実は反応は上々なんですけどね!!
いろいろとパン屋探してみようと思います
by mainami (2009-12-14 23:01) 

温玉

【mainamiさん】
あれ、高評価でしたか(笑)
埼玉の上尾駅ロータリーにも同じ名前の店がありますが、同じ系列の店なのかはわかりません[汗]
by 温玉 (2009-12-15 13:14) 

な(・∀・)!!!

チョココロネツリー[ハート]
すごく美味しそうですね^^
by な(・∀・)!!! (2009-12-15 18:28) 

温玉

【natsu.さん】
[ハート]&コメありがとうございます。
すごく美味しかったですよ~(^^)v
また色々出歩きたいのですが、現在新型インフルの疑いにより自宅軟禁中なのでネタと気力が不足して更新サボりまくってます[悲しい顔]
by 温玉 (2009-12-15 21:23) 

ぷにょ

12月14日に名古屋駅に行きガチャピンのパンと焼きドーナツを仕入れてきました。

完全にカロリー過多です[汗][汗][汗]
by ぷにょ (2009-12-16 00:39) 

温玉

【ぷにょさん】
歌いましょう[!!] カロリーもストレスもまとめて発散するのです(笑)
by 温玉 (2009-12-16 22:38) 

かずさん☆

やまと豚…
っん?呼んだ?
by かずさん☆ (2009-12-27 00:56) 

温玉

【かずさん】
ええっ?かずさん=豚さんだったんですか[!?]
by 温玉 (2009-12-27 02:10) 

かずさん☆

ええ
奈良のブタですからやまと豚
私のことじゃなかったの!?
by かずさん☆ (2009-12-27 11:28) 

温玉

【かずさん】
いやいや、私の勤める会社のブランド豚ですよ。
邪馬台豚じゃないですよ[汗]
by 温玉 (2009-12-27 21:50) 

かずさん☆

私のことブランドにするなんて、失礼しちゃうわっ、ぷんぷん(笑)


てっきり私が呼ばれたのかと思いましたよ(笑)
by かずさん☆ (2009-12-28 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-12-11アーティスト紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。