みかんが届きました [料理・食べ物]

実家から送ってもらいました。美味です


一人じゃ食べ切れないので、同じ寮の同期や先輩にも分けてあげよっと
nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 23

たかぴ

ミカーー(゜▽゜)ーーーン食べたい!!
by たかぴ (2009-12-02 21:29) 

mainami

私は
みかん1箱は腐らせずに
食べ切れますね!!
by mainami (2009-12-02 21:36) 

温玉

【たかぴさん】
久しぶりですね。テストは一段落着きましたか?
みかんで元気に冬を乗り切りましょう!!
by 温玉 (2009-12-02 21:40) 

温玉

うわっ、すごいペースですね
よ~し、自分も挑戦だぁっ!
おすそ分け中止~♪←[手(パー)][ダッシュ]オイッ
by 温玉 (2009-12-02 21:45) 

たかぴ

二学期のテストは終わりです!!
コメできなくてごめんなさい[落胆した顔]

みかんは冬の必需品[るんるん]
by たかぴ (2009-12-02 21:47) 

温玉

【よーすけさん】
[ハート]ありがとうございます
by 温玉 (2009-12-02 21:47) 

ぷにょ

美味しそうなみかんですね[嬉しい顔]

みかんは食べるのが楽だから好き[複数のハート]
by ぷにょ (2009-12-03 18:23) 

ゆうてん

うちも、実家からたくさん送って頂きました。[嬉しい顔]
by ゆうてん (2009-12-03 20:42) 

温玉

【たかぴさん】
テストお疲れ様です。さっき早速遊びにいっちゃいました。
こたつとみかんとPLAYLOGは日本の冬の必需品ですよね[嬉しい顔]

【ぷにょさん】
手で皮がむけるから、ついつい食べ過ぎてしまいますね[汗]
by 温玉 (2009-12-03 20:54) 

温玉

【ゆうてんさん】
実家ということは、長崎産ですか?ちなみに私が送ってもらったみかんは愛媛産です。
甘くて美味しいです[るんるん]
by 温玉 (2009-12-03 20:56) 

sikibu

この時期はやっぱり蜜柑だよね( ̄ω ̄)
by sikibu (2009-12-03 21:40) 

温玉

【早桐さん】
みかんを食べないと冬は越せませんね[嬉しい顔]
by 温玉 (2009-12-03 22:02) 

デンスケ

立派で沢山のみかんですね[嬉しい顔]
by デンスケ (2009-12-03 22:03) 

温玉

【デンスケさん】
すごく甘くて美味しいです。ほどよく酸味もあって手が止まりません[嬉しい顔]
by 温玉 (2009-12-03 22:12) 

ケロミ

ビタミンCが、いっぱいですね!

親御さんに、感謝ですね[嬉しい顔]
by ケロミ (2009-12-04 00:40) 

温玉

【ケロミさん】
ビタミンCは風邪の予防にもいいですから助かります。
明日から2連休なので実家にお土産持って帰省してきます。
連休明けは7連勤と、1日休みをはさんで6連勤が待ち受けていますが…
by 温玉 (2009-12-04 20:22) 

ゆうてん

そうです。
長崎県産です。
小さい頃から、みかんに囲まれてそのうえ、親から過保護に育てて頂いたせいか、みかんの皮を剥くのが面倒で剥かれたみかんしか口にしなくなりました。

お正月も鏡餅が届くので、備えますが「ウラジロと葉つきのみかん」が手に入りにくくなりました。[悲しい顔]
by ゆうてん (2009-12-05 02:53) 

don

みかんは大好きです。
だけどうちには、みかんがない[ふらふら]
by don (2009-12-05 15:08) 

温玉

【donさん】
一瞬「みかんがみっかんない」に見えてしまいました。
私も歳ですね[汗]
by 温玉 (2009-12-05 23:55) 

温玉

【ぱある☆さん、リサさん】
[複数のハート]ありがとうございます
by 温玉 (2009-12-05 23:55) 

温玉

【ゆうてんさん】
皮をむくのがめんどうならいっそ皮ごと食べちゃいましょう♪
愛媛では皮ごと食べる人も多いらしいですよ。
by 温玉 (2009-12-05 23:58) 

ゆうてん

そうなんだ!
そういえば「さだまさし」も同じことおしゃっていたような記憶があります。
by ゆうてん (2009-12-06 00:10) 

温玉

【海都☆さん】
[ハート]ありがとうございます
by 温玉 (2009-12-07 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。