今夜はB級グルメ♪ [料理・食べ物]



思いつきで作った「味噌バター鍋」です

豚バラ肉・白菜・ニンジン・玉ねぎ・長ネギ・シメジ・厚揚げを鍋で煮込みました。

スープは味噌・砂糖・みりん・酒・カツオだしの素で味を付け、最後にバターを入れてコクと香りをプラス



旨い

木枯らしの吹く東京のオフィス街で店出したら行列ができるかも
(¥∀¥)キラーン
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

mainami

次はカツオ節からチャレンジでお願いします!!
だしをとった後のカツオ節、
猫は食べるんですけど、
犬は食べないんですよね…
by mainami (2009-11-11 21:27) 

温玉

>mainamiさん
まずは群馬を飛び出して大海原でカツオを探さないといけませんね←ソコからかいっ!?

出汁をとられた後のカツオ節って「犬も食わない」を地で行くんですね(笑)
by 温玉 (2009-11-11 21:33) 

sikibu

お、おいしそーー[ハート]
食べたら温まりそうや(*´∀`*)
by sikibu (2009-11-11 22:00) 

ぷにょ

おいしそうですね[嬉しい顔]

寒くなったから温かいものがいいですよね[複数のハート]
by ぷにょ (2009-11-11 22:07) 

温玉

早桐さん、ぷにょさん[ハート]&コメありがとうございます

もうホカホカです[ハート]
by 温玉 (2009-11-11 22:44) 

ゆうてん

仕事も料理もこなす温玉さん、凄いです。
私は貧乏学生時代の頃は、料理もやっていましたが社会人そして結婚してからは、ほとんどやっていません。

私が料理するとなると、レシピとおりにしかできないと思います。
応用なんて到底無理です。
経験値が高いから成せる技なんでしょうね。
尊敬します。[嬉しい顔]

温玉さんのお嫁さんになる人は幸せだろうなあ。
by ゆうてん (2009-11-12 00:31) 

よーすけ

すごくおいしそうです[ぴかぴか]
体があったまりそうですね[温泉]
by よーすけ (2009-11-12 03:19) 

デンスケ

[ふらふら]またお腹へってきちゃいましたよ!(^▽^;)
by デンスケ (2009-11-12 05:31) 

温玉

【ゆうてんさん】
鍋に材料放り込んだだけなのに褒めすぎですよ~
でもうれしいです[嬉しい顔]
ありがとうございます
by 温玉 (2009-11-12 20:14) 

温玉

【よーすけさん】
作り方はとても簡単なので是非試してみてください。
きっと冬を元気に過ごせますよ[嬉しい顔]

【デンスケさん】
そそってしまいましたか、申し訳ないですf(^^;)
でもそういうときは我慢しないで食べちゃいましょう[ムード]
by 温玉 (2009-11-12 20:20) 

koki

思いつきで料理を創作できるって凄いと思います

はじめまして&訪問ありがとうございました
by koki (2009-11-12 23:54) 

温玉

【kokiさん】
こちらこそご訪問ありがとうございます[嬉しい顔]
また遊びに来てください
by 温玉 (2009-11-13 13:44) 

温玉

【nawoさん、たかぴさん】
[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by 温玉 (2009-11-13 13:45) 

な(・∀・)!!!

おいしそうですね\(^o^)/
by な(・∀・)!!! (2009-11-13 15:53) 

温玉

【natsu.さん】
美味しいんです[嬉しい顔]
簡単にできますよ~[るんるん]
by 温玉 (2009-11-13 18:28) 

ケロミ

バターの濃厚さが、たまりませんね[嬉しい顔]

作り方書いてあるから、挑戦してみようかな[嬉しい顔]
by ケロミ (2009-11-13 22:34) 

温玉

【ケロミさん】
是非試してみてください[ぴかぴか]
職場の同期からは非常に高評価でした[ぴかぴか]
by 温玉 (2009-11-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気がつけばキリ番利き酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。