3か月になりました [雑記]

最初に…前の記事で書き忘れましたが、僕が今住んでいるのは「栃木県」です
結婚して群馬から今流行の亡命ってやつをしました←


娘が昨日でちょうど生後90日を迎えました[わーい(嬉しい顔)]

先月から撮り溜めた写真をUPします↓

002s.jpg

001s.jpg

005s.jpg

284s.jpg

008s.jpg


生まれたときは3kgに届かなかった体重も、今は7kgに達し、
抱っこするたびに成長したな~って思います。


2か月くらいからよく笑ってくれるようになり、僕が話しかけると
ニコーッと笑いながら「あぐ~」とか「えぅ~」とか返事をしてくれます^^

歌も好きなようで、僕が抱っこしながら歌を聴かせると↑のような感じで合いの手?を入れてくれます[るんるん]



僕の方の近況はというと、今月の1日から地元の酒造会社に入社して働き始めました。

「惣誉(そうほまれ)酒造」というところです

僕と同時に入った30代の方がお笑い芸人のチャン・カワイさんに激似で、
よく先輩方に「惚れてまうやろー」とかいじられてます←どうでもいい情報

県外ではまだ無名の蔵ですが、徹底した品質主義の酒造りをしていますので、
機会があればぜひ飲んでいただければと思います^^

ちなみに家では酒米(五百万石という品種)も作っていて、その蔵に出してます[手(チョキ)]

酒造りは冬の仕事なので、夏の仕事は配達や瓶詰め、包装がメインです。

季節関係なく「四季醸造」をやってるのは栃木だと「北関酒造」さんと「天鷹酒造」さんだけかな。

栃木に引っ越してから、周辺の銘柄はいくつか飲んでみましたが、「惣誉」が一番
僕の好みに合うなと感じました。
まさか自分がそこで働くことになるとは思ってませんでしたが…

タイプはそれぞれ違いますが、僕が飲んだ中では他にも「天鷹酒造」さんの「天鷹」や
「井上清吉商店」さんの「澤姫」、「相澤酒造」さんの「愛の澤」もなかなかいい酒ですよ

僕はまだ飲んだことはないですが、「島崎酒造」さんの「東力士」もかなり評判のいい
お酒だと聞いていますのでオススメしておきます[手(パー)]


↑の内容とは関係ないですが、最近感銘を受けた曲です。amazarashiの「古いSF映画」をどうぞ


「僕らが信じる真実は誰かの創作かもしれない。僕らが見てるこの世界は誰かの悪意かもしれない。 人が人である理由が人の中にしかないのなら、明け渡してはいけない場所、それを「心」と呼ぶんでしょ。 僕らが愛した故郷が殺されてしまうかもしれない。僕らが待ってた未来は誰かの筋書きかもしれない。 人が人である理由が人の中にしかないのなら、受け入れてはいけないこと、それは君自身が決めなきゃ。」


震災のニュースを見て書き下ろした詞だそうです。考えさせられる、深い歌詞だと思います。




亀速度ではありますが、いずれまた更新しますので今日はこの辺で…(^^)ノシ






nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 1

don

お久しぶりです。
これからはお子さんの成長が楽しみですね。
酒造会社の話も、今後は楽しみにしてます^^
by don (2013-07-15 19:32) 

トラックバック 0

おひさしぶりです|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。