写真撮ってきました [豚ログ]

今日は久々に、仕事がそんなに忙しくない日だったので、少しですが職場で写真を撮ってきました~[カメラ]


私の所属は「分娩部門」で、現在「分娩中看護」をやっているので、仔豚の写真がメインです[ぴかぴか(新しい)]



母乳争奪戦[パンチ]
IMG_1079.JPG


IMG_1078.JPG



寝顔を激写[どんっ(衝撃)]
IMG_1074half.jpg

IMG_10701half.jpg



去勢用手術台
IMG_1066.JPG

こうやって使います
IMG_1067.JPG

衝撃のラストでしたwww



ちなみに去勢についてですが、1頭の母豚当たり平均で11頭くらい仔豚がついているので、♂は平均でそこに5~6頭います

私は1時間でだいたい母豚18頭分のペースで去勢をするので、仔豚の頭数に換算して100頭前後ですね…

器用な人だと1時間に母豚20頭分を超えますw

まだまだ修行が足りませんね…^^;


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 6

TAMA

子ブタちゃんはかわいいですが、
去勢の手術台って・・。
コワイヨー!でも仕方ないんでしょうね・・。
by TAMA (2011-07-18 10:50) 

ころとん

>TAMAさん
コメありがとうございます!
仔豚のときは可愛いですよね~^^

去勢はしないと臭いで肉質が悪くなるのと、成長が遅くなるので欠かせませんw

by ころとん (2011-07-18 19:25) 

mignon

そうかあ、ありがたく命を頂くために、ころとんさんは日々頑張ってらっしゃるのですね。
ありがとう。
by mignon (2011-07-19 22:38) 

don

手術台がリアルですね^^
by don (2011-07-30 19:41) 

medaka

お久しぶりです♪

興味深い…

勉強になります(。 ・ω・))フムフム
by medaka (2011-08-07 11:49) 

ころとん

>mignonさん
お返事遅れて申し訳ないですw
いつもコメントありがとうございます!

美味しく食べていただければそれが何よりです^^


>donさん
お返事遅れて申し訳ないですw
いつもコメントありがとうございます

器具の写真だけだと分かりにくいかと思ったので、使ってるシーンも撮影しました
慣れてないと結構衝撃ですよね…

>medakaさん
えっと…どちらさま…←殴

wwwww

お久しぶりです!もうお会いできないかと思ってました
こちらでもよろしくです^^
by ころとん (2011-08-07 13:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。