水上温泉行ってきましたー [進め!群馬探検隊]

記事にするのは久々な温泉ネタですw

今日は群馬県北部、利根郡水上町の水上温泉に行ってきましたぁ(* ̄∀ ̄*)


入浴したのは温泉街にある町営の日帰り温泉施設「ふれあい交流館」です[いい気分(温泉)]

外観
IMG_1032.JPG

入口には足湯もあります。ちなみに足湯はタダです
IMG_1033.JPG

料金は550円で、清潔感のある施設でしたよ[ぴかぴか(新しい)]

肝心のお風呂は結構小さ目なので、大浴場が好きな人には物足りないかな?
内風呂だけで露天風呂もないですww

お湯は無色透明で無臭、カルシウムやナトリウムの塩化物が主の泉質です

温度は40~42℃くらいで、ぬるくはないですね


施設の2Fはここを走っていた蒸気機関車および電車の写真や、駅のミニチュアなどが展示されてました
IMG_1036.JPG

IMG_1039.JPG

IMG_1038.JPG

施設を後にして温泉街と遊歩道を散策しました[足]

景色もいいし、川沿いの遊歩道はひんやりとした風が心地よかったです[手(チョキ)]

IMG_1041.JPG
↓水上温泉街の商工会会長(嘘)
IMG_1043.JPG

IMG_1044.JPG

IMG_1046.JPG

IMG_1049.JPG

nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

TAMA

川と橋がステキですね~♪
こんなところ、随分行ってません(T_T)

商工会会長、すごい貫録ですね(^_^;)
by TAMA (2011-05-20 11:44) 

よーすけ

雰囲気があっていい所ですね~(*´ω`*)
いつか行ってみたいです(*´д`*)
by よーすけ (2011-05-20 16:11) 

ゆうてん

マイナスイオンたっぷりって感じで、いいところですね♪
by ゆうてん (2011-05-20 22:06) 

don

癒されそうな、いいとこですね^^
by don (2011-05-21 14:12) 

ころとん

>TAMAさん
この川は利根川なんですよ♪
橋は老朽化のため残念ながら立ち入り禁止でした><


by ころとん (2011-05-25 13:46) 

ころとん

>よーすけさん
さびれて廃墟になったホテルなんかもちらほらありますが、老舗温泉街の味わいがあっていいところですよ☆
ぜひぜひ遊びに来てください^^
by ころとん (2011-05-25 13:48) 

ころとん

>ゆうてんさん
適度な湿気を含んだ涼しい風に癒されます^^
by ころとん (2011-05-25 13:50) 

ころとん

>donさん
カラオケスナックもたくさんありましたよ(笑)
接待でもこういうとこなら楽しいと思います^^
by ころとん (2011-05-25 13:51) 

shiki

足湯良いですよね、足湯♪♪♪
by shiki (2011-05-25 23:52) 

mignon

こういう自然に恵まれた場所ってきれいになれそうな気がする。あっ心もすっきりしそうです。
by mignon (2011-05-28 23:58) 

ころとん

>shikiさん
無料ですしね♪♪♪
ドライブで疲れた足にピッタリです^^
by ころとん (2011-05-31 16:30) 

ころとん

>mignonさん
のどかな風景と温泉で身も心もスッキリしますよ(^▽^)
by ころとん (2011-05-31 16:31) 

トラックバック 0

スイカばくはーつwww凍花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。