サイクリング&ショッピング [進め!群馬探検隊]

天気がよかったので、運動も兼ねて自転車で出かけました

これが私の愛車、「ストロンガー」です


6段変速なので、起伏の多いこの地域で重宝します
ログ友のmainamiさんの自転車ほどスピードの出るタイプではありませんが、その分パワー重視で見た目通りの頑丈さが長所です。

この愛車をこいで、隣町までなどを買いに行きました

そこで見つけてしまったのです…

スバラシイTシャツを…


これです


あまりにツボだったので衝動買いしてしまいました(*´д`*)

あ、ちゃんと靴も買いましたよ?(笑)
黒いジーンズに合うように黒い靴を。

パンツと靴の色をそろえると脚が長く見えるので(笑)


しかしいつも車で走っている道でも、自転車で走るとまた違った見え方になりますね
普段スルーしている景色を改めて見ることができました

というわけで、私の住む町の風景を少し紹介します

私の住む町は群馬県の北西部に位置する吾妻郡 東吾妻町(あがつまぐん ひがしあがつままち)というところです。

町の鳥はキジで、花はスイセンです。

下の写真は天然のランドマーク、「原町のオオケヤキ」です


かなりの樹齢(約1000年)で、近代に入ってから一度安全のために幹を切ったそうですが、まだ生きてますっ

''松葉杖ついてるみたいですが…''

下の写真は町の北部を流れる「吾妻川」のほとりで撮りました






見ての通り、水が白く濁っています。

この川は草津から流れてきてるので、温泉が流れ込みます。
上流で温泉に含まれる大量の亜硫酸を、石灰で中和しているのでこんな色になるのです。

そしてこの上流の「長野原町」では今、''八ッ場(やんば)ダム''を造るとか造らないとか、造れとか造らせないとかでモメてます

まあ、水力発電とかならいいだろうけど、飲み水としては…

入浴する分には問題ないのですが、結構''重金属''なんかも含みますからね…

ダムとしての利用価値は、他のダムと比べて低いでしょうね。


ダラダラと書かせていただきましたが、温泉や山の幸が豊富な地域なので、機会があれば是非遊びに来てくださ~い

ハッΣ(゚д゚;)

バトン貯めたままだ!(汗)
nice!(0)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 34

ぷにょ

頑丈そうな自転車くんですね[パンチ]

その分重いのでは・・・・・[汗]
by ぷにょ (2010-05-01 18:28) 

温玉

【ぷにょさん】
確かに持ち上げようとするとちょっと重いです。
でも、その分ギアが変えられるので走行中は全く気になりませんよ[嬉しい顔]
by 温玉 (2010-05-01 18:37) 

ゆうてん

自転車のスポークの数が、多いように感じたのは気のせいかな?
by ゆうてん (2010-05-01 22:56) 

温玉

【ゆうてんさん】
いいえ、気のせいではありません[嬉しい顔]
と~っても頑丈なホイールなのです[ぴかぴか]
私の脚と違って…

【あいち/紅のだり~むさん、ケロミさん】
[ハート][ハート]ありがとうございます
吾妻郡に電車でお越しの際は、高崎からJR吾妻線をご利用くださいませ[るんるん]
ただし、1時間に1本ペースなので時刻表にご注意を[手(パー)]
あ、バスツアーなんかもあるらしいですよ。
by 温玉 (2010-05-02 00:01) 

shiki

タイヤ凄つ!(笑)
欲しい!(笑)
by shiki (2010-05-02 00:08) 

温玉

【瑛さん】
[ハート]ありがとうございます
改めまして、誕生日おめでとうございます[ぴかぴか]
http://playlog.jp/_images/blog/q/j/qjtxp745/m_200680727.gif

ぜひ一度、きれいな空気と水、そして温泉に癒されに上州に遊びに来てくださいね[嬉しい顔]

【mkさん、山吹さん】
[ハート][ハート]ありがとうございます
お久しぶりです。来ていただいて嬉しいです[ぴかぴか]
Tシャツのギャグが寒くてごめんなさいっ[衝撃]
ネギ持ってますが、初音ミクさんと張り合ってるわけではないと思います(多分)
by 温玉 (2010-05-02 00:09) 

温玉

【shikiさん】
すごいでしょ!?
実家にいた頃、ホームセンターの自転車コーナーでバイトしてる幼馴染に「頑丈なのくれっ」って言ったら勧めてくれました[嬉しい顔]
確か2万9800円だったかな?
自転車屋で「ミヤタのストロンガーちょうだい[複数のハート]」って言えば取り寄せてくれると思います(^ー^)b
by 温玉 (2010-05-02 00:39) 

温玉

【ベーコンさん】
初めまして。[ハート]ありがとうございます
シンプルで味のあるアイコンですね[嬉しい顔]
またのご訪問お待ちしております。
by 温玉 (2010-05-02 00:41) 

shiki

ただ、自分はボーンが低い方が好きなんですよね?(笑)
サドルからハンドルのところ
跨ぐのが面倒です(笑)
by shiki (2010-05-02 00:47) 

don

仮面ライダーストロンガー!
といってもしらないでしょうね[犬]
by don (2010-05-02 16:57) 

mainami

かっこいいネギのTシャツですね!
この調子でネギマスターを目指してください!!
by mainami (2010-05-02 18:21) 

温玉

【shikiさん】
ああ、ママチャリみたいにくねっとしたやつですね。

【donさん】
何となく聞いたことがあるような…

仮面ライダーが自転車で戦ったらまさに「ストロンガー」ですね(笑)
あれだけのジャンプ力があるんだから、自転車でもフツーに戦えそうな気がします
by 温玉 (2010-05-02 19:50) 

温玉

【mainamiさん】
ネギマスター???

下仁田ネギ専門ですけどね(笑)
ということは、ライバルは埼玉県の「深谷ネギ」マスターなのかな?

''だれだぁ~!?「下ネタネギ」なんて言う奴は~''(゚д゚*≡*゚д゚)
by 温玉 (2010-05-02 19:57) 

温玉

【NANさん】
[ハート]ありがとうございます
前橋や高崎のようにモノがあふれている地域ではありませんが、吾妻もまた違った良さがあっていいところです[手(チョキ)]
by 温玉 (2010-05-02 20:12) 

shiki

思いっきりあげるのが最近だるくて……(笑)←厚底(笑)
by shiki (2010-05-02 23:47) 

mignon

自転車いいんじゃないですか。この季節。
ちゃんと鍵かけてね。
by mignon (2010-05-03 01:19) 

温玉

【shikiさん】
なるほど。V系っていうから、てっきり先のとがった革靴とか履いてるのかと思ってました。
確かに厚底は重いですね[汗]
私のブーツもちょっと重いです。
まあそれ以上に歩きやすいし、脚力はある方だから気にはなりませんけど。

【mignonさん】
長い冬が終わって、自転車が活躍する季節がやってきましたからね[手(チョキ)]
[パスワード]はちゃ~んとかけてるので大丈夫ですよ
by 温玉 (2010-05-03 20:52) 

温玉

【マチャさん】
[ハート]ありがとうございます
自然は豊かですが、歴史的な建造物には乏しいので、いつかまた奈良にも遊びに行きたいです[バス]

【早桐さん】
[ハート]ありがとうございます。
富山県の鳥って確か雷鳥でしたっけ?
受験頑張ってください[ぴかぴか]
「合格しました!」っていう記事を楽しみにしてます[嬉しい顔]
by 温玉 (2010-05-03 21:14) 

温玉

【本物ホネツギマンさん】
[ハート]ありがとうございます
本物ホネツギマンさんはアフリカンミュージックがお好きなのですね。
私もTAKE6の「Fly Away」とか好きですよ[嬉しい顔]
[バッド]韓国でのライブ映像のようです
http://www.youtube.com/watch?v=
by 温玉 (2010-05-03 21:52) 

shiki

先のとがった、指の付け根部分は普通なハイヒールな革靴を履いてたりします(笑)←長(笑)

http://playlog.jp/_images/blog/r/e/respector/m_200758320.jpg

普通にただの厚底とかもはきますが(笑)
ヒールなしも、欲しい最近(笑)
by shiki (2010-05-03 23:59) 

温玉

【shikiさん】
V系に疎い私にわざわざ画像まで…
ありがとです[嬉しい顔]
男性用でもハイヒールってあったんですね[目][目][汗]

私のブーツはこれです[バッド]
http://playlog.jp/_images/blog/q/j/qjtxp745/m_200758330.jpg

冬の防寒用&アウトドア用に購入した米国海軍対テロ部隊のブーツです。
耐久性がハンパないので重宝します[ぴかぴか]
ちなみに底はOil Resisting(耐油性)です
by 温玉 (2010-05-04 00:15) 

shiki

いや、レディースで(笑)
足が小さいから、レディースで探す方が楽なんですよね?(笑)

カッコイイ♪!!!
ミリタリー調の格好もするから、こういうの大好きです♪
しかも、あえてそういう、ファッションでのじゃなくて、本物ってのが良いですよね、やっぱり!!

自分も、ベトナム戦争に兵士が使用したという中古品のジャングルブーツ持ってます♪
やっぱり、こういうのは、中古の方が自分は良いです!(笑)
程良いビンテージ感とかが、ミリタリーって感じで!!

自分のも、裏はそうですよ♪(笑)

ヤバい(笑)
ちょいと興奮しすぎました(笑)
by shiki (2010-05-04 00:24) 

温玉

【shikiさん】
ジャングルブーツいいなあ[複数のハート]
山登りとか山菜取りに良さそう[嬉しい顔]←

私は機能性を追求した結果として、ミリタリー系のアイテムも装備してますけど、ファッションとしてミリタリーを使いこなすセンスはありませ~ん(笑)

このブーツは大学生のときに買ったものですが、かなり高かったです[ふらふら]

でも履いてる年数で計算すると、逆に安物のスニーカーより安上がりになるので得な買い物でした[手(チョキ)]
by 温玉 (2010-05-04 00:32) 

shiki

あ、そうですか(笑)
けど、機動性という面だと、ちょっと重いのが難点じゃありません?

いくらくらいですか?
自分は、9800でしたが
by shiki (2010-05-04 00:38) 

温玉

【shikiさん】
スニーカーよりは重いけど、履き心地がいいから気にはなりませんね。
むしろ足首をしっかり保護してくれるからその点は楽かも?

値段は確か3万円弱だと記憶してます
by 温玉 (2010-05-04 20:33) 

温玉

靴紐が引っ張るとシュルシュルッって締まるのがたまらなく便利です[嬉しい顔]
by 温玉 (2010-05-04 20:35) 

shiki

最強の安全性ですからね(笑)

あら、御高い(笑)
大分良いものなようですね♪
by shiki (2010-05-05 00:16) 

温玉

【shikiさん】
機能性はとことん追及するので、多少高くてもいいからいいものを買って長く使う主義です。
中途半端に安いものには手を出さないようにしてますよ。
by 温玉 (2010-05-05 16:46) 

温玉

【komokomotoさん】
またまたご訪問&[ハート]ありがとうございます
やたらと長い駄文ばかりを書いておりますが、よろしかったらまた遊びに来てください[嬉しい顔]
by 温玉 (2010-05-05 22:18) 

shiki

良いですね♪
そうすると、アクセはシルバーですかね?(笑)
サビない、アレルギーにもならないと、中々に良い金属ですが(笑)
あ、大人だとやはりプラチナ!?(笑)
by shiki (2010-05-05 22:47) 

温玉

ヒカリモノは身に付けたことないです[犬]

私が身に付けたら多分''カラスに襲われ''ますね(笑)
銀の抗菌効果は魅力的かも?
by 温玉 (2010-05-05 22:51) 

shiki

あ、そうですか(笑)

銀って、抗菌作用あるんですか?
by shiki (2010-05-05 22:56) 

温玉

【shikiさん】
金、銀、銅は抗菌効果がありますよ。菌がエネルギー代謝をする上で欠かせない硫黄を使えなくするんです。
「抗菌」の表示があるものは銀を練りこんでいるものがほとんどです。

なぜ銀なのかというと、銅は錆びると青緑色になるんですが、これが人体に有毒だからアウトで、金は濃硝酸と濃塩酸を混ぜた「王水」にしか溶けないから加工が困難な上、価格も高いからというわけです。

あと、水銀なんかにも菌の増殖を抑える効果があります。
エジプトのミイラが何千年も腐敗しなかった一因です。
by 温玉 (2010-05-05 23:16) 

柊るき

URLありがとうございました✿
うわぁぁ想像よりずっと可愛いーww
クレヨンしんちゃんに出てくるブタさん(名前分からないけど^^;)を思い起こさせました.
by 柊るき (2011-05-04 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-04-28こたつと別れました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。