今年最初の温泉巡り [進め!群馬探検隊]

今日は休みだったので、だらしなく伸びた髪を切り、久しぶりに温泉にも攻め込んできました

今日入ってきたのは吾妻郡高山村にある「高山ふれあいプラザ」という温泉施設です。

今まで行った温泉施設と異なり、建物の外観がヨーロッパ風のデザインでした




外にはコテージが立ち並んでおり、それらもこの施設の一部だそうです。



日曜と平日は1日15000円で、土曜と祝日は18000円で借りられるとか…


建物の中に入ると売店があるのですが、やはり他の施設と違い、花も取り扱っていました。


ジュリアやガーベラ、葉牡丹、カランコエなどが並んでいます。ホームセンターの園芸コーナーと違って、どれも手入れが行き届いており、生き生きと花を咲かせていました

建物の中はとてもきれいで、天井が高いこともあって広く感じました

肝心の温泉の方はというと、内風呂と露天があり、内風呂はほどよい熱めで露天はややぬるめでした。サウナもあります。入浴料は500円です。

雪がちらつく中で入る露天は乙なものです
東北のニホンザルよろしくまったりしてきました

お湯は無色透明、無臭です。成分はメタ珪酸(H2SiO3)が主だそうです。

次回は吾妻郡中之条町の大塚温泉を攻め落とします(`・◇・´)ゝ
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

ゆうてん

一時期、「盆栽」でもやろうかと柄にもなく思ったことがありました。

私の父が庭いじりが好きなので、やはり血筋でしょうか。

マン盆栽はご存知ですか?
特別な流儀やきまりごとなく、樹の中にフィギュアを配置するユーモラスな盆栽です。
http://www.mambonsai.com/
by ゆうてん (2010-01-06 19:44) 

のんちゃん2号

こんばんは[嬉しい顔]
500円ですかっ[ふらふら]
公営や第3セクターでも その破格なお値段は
こちらでは考えられないです~。うらやましい。
あらっ[!]アコギ買われたのですね[ひらめき]
先を越されてしまった~[飛び散る汗]
by のんちゃん2号 (2010-01-06 20:04) 

温玉

【ゆうてんさん】
マン盆栽は知りませんでした。盆栽や日本の庭園作りはいわゆる「ミニチュア化」の文化ですから、同じミニチュア化の文化であるフィギュアと出会うのは必然だったのかもしれませんね。

ちなみに私の父も庭いじりが大好きです[ぴかぴか]

【のんちゃん2号さん】
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。群馬では町営・村営の日帰り温泉でも、日帰り入浴可の旅館でも基本的に700円以内で入れます。
場所によっては200円というところもありました。岡山では地質などの事情で温泉を掘るのに費用がかかるんでしょうか?

のんちゃん2号さんもアコギを購入するご予定でしたか。私はまだまだ練習不足なのですぐに追い越せますよ~[嬉しい顔]
by 温玉 (2010-01-06 20:21) 

sugar

温泉、イイですな~!最近、全然行ってない。
まったりしたいなぁ。
by sugar (2010-01-06 21:06) 

温玉

【sugarさん】
大変なお仕事ですからね。群馬では大抵どこに行っても温泉がありますが、栃木では鬼怒川温泉以外にもたくさんあるのでしょうか?
私の姉も公務員なのですが、人手不足と過酷な勤務は深刻なようで…
まったりできる時間が「仕分け」されてしまわないことを願います。
by 温玉 (2010-01-06 21:22) 

shiki

……髪は、短長好き嫌い分かれますし、仕事上と言う理由もあるかもしれませんが……

''是非髪を分けて下さい(笑)''

いや、今、伸ばしてる最中で(笑)
この髪の長さだと、服が似合わなくて……(笑)
by shiki (2010-01-06 22:44) 

温玉

【shikiさん】
しまった~[飛び散る汗] 切った髪持って帰ればよかった~[!](笑)

私は営業マンではないので、髪を伸ばしてもとやかく言われることはないですよ。

今度髪を切るときは予告すべきでしょうか?(笑)
でも、私の髪は珍しいくらいの漆黒&極太ストレートで、生半可な硬さの整髪料ではまるで言うことを聞きません…orz
果たしてshikiさんの髪と馴染むかどうか…[汗]
by 温玉 (2010-01-06 23:09) 

shiki

良いですね~
羨ましいですね~
残念ながらマックなので、
赤毛どころかた軽い茶髪、長髪どころか肩にかかるのもNGです(笑)

髪は染めなくても良いから伸ばしたいですね

ストレートと言うのは羨ましいですね
自分はカールしてしまうので(笑)
入試カットで髪を切る前は、毎日のようにアイロンをかけてから学校に行ってたせいで、髪の毛が焦げて茶色になってしまいました(笑)

髪の短い今は、少しヴォリュームがあるように見せるのに苦労してます(笑)
by shiki (2010-01-06 23:17) 

温玉

【shikiさん】
=====
入試カットで髪を切る前は、毎日のようにアイロンをかけてから
=====

あひゃぁぁ[!!]<(゚Д゚;)>
なんと危険なっ[ふらふら]

しかし接客業は身だしなみキビシィですね[汗]
by 温玉 (2010-01-07 00:20) 

温玉

【noiさん】
[ハート]ありがとうございます
by 温玉 (2010-01-07 00:21) 

shiki

いや、自分は厨房です(笑)
作り手です(笑)

この仕事のメリットは、夏場厨房で働くと、2週間で7Kg落とせるという(笑)
初めて入った夏、体重が激減してビビりました(笑)
by shiki (2010-01-07 12:09) 

温玉

【shikiさん】
厨房でしたか…失礼しました[!](゚Д゚;)ゝ

>2週間で7kg

CMでアピールすればバイトが集まりますね(笑)
「マックでキレイ! I'm lovin' it♪」みたいなキャッチフレーズで…(笑)
by 温玉 (2010-01-07 20:28) 

温玉

【medakaさん、よーすけさん】
[ハート][ハート]ありがとうございます
by 温玉 (2010-01-07 20:29) 

shiki

まぁ、あくまで厨房ですがね(笑)

金稼げてダイエット、みたいな(笑)
ただし、身だしなみうるさいし、前は極寒ですよ(笑)
by shiki (2010-01-07 20:44) 

don

雪のちらつくなかの温泉。
いいですね。

ぼくは最近スーパー銭湯ばかりです。[嬉しい顔]
by don (2010-01-08 00:01) 

ケロミ

外観が、とっても素敵ですね。
露天風呂、いいなぁ[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-01-08 19:41) 

温玉

【コロマロンさん、ドルチェビータさん、ケロミさん】
[ハート][ハート][ハート]ありがとうございます
by 温玉 (2010-01-08 19:46) 

温玉

【donさん】
こんばんは。遠くの温泉より近くの銭湯っても言いますけどね。
私は遠くの温泉も大好きです(笑)

【ケロミさん】
群馬の温泉には珍しい外観でした。
景色を楽しみたい方や、熱いお湯が苦手な方にとって露天は格別ですね[嬉しい顔]
by 温玉 (2010-01-08 19:51) 

温玉

【フレディさん、ぱある☆さん】
[ハート][ハート]ありがとうございます
by 温玉 (2010-01-11 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一人カラオケ今年やりたいこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。